kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ974件目 / 全2192件次へ »
ブログ

やはり買い手不在の様ですね

大型株から小型株、新興株まで幅広く売りが先行しています。

やはり買い手不在ということでしょうね。


この後日経平均が18000円~18600円の出来高集中帯に突入すると

売り圧力がさらに増し、底抜けする恐れがあるだけに

何とか18700円はキープして欲しいと思います。


因みに持ち株ではモルフォがS安に張り付いて前場を終了。

デンソーとの資本業務提携以来、自動運転関連銘柄と認識され株価はドカスカ状態。

長期ホルダーとしては大いに迷惑です (*'へ'*)ぷんぷん


さて後場はどうなるか?

東京市場が弱いと見れば、後場にハゲタカが襲って来るかも (^^;


Thumb  ちょっと弱々し過ぎタカ?^^


私は先週末の貯金があるのでまだ余裕を噛ましていますが、18500円を割る事態になれば

流石に尻に火が点きそうです (^_^;)ニャハ


Thumb


(前場の売買)

3753 フライトHD(買い) 

年内はもう買わないと言いながら、ずっと買いたかったので (。-∀-)ニヒ♪

8件のコメントがあります
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2015/12/21 13:34

    張り付いちゃいましたね(´;ω;`)

    ひどーーーい


  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/12/21 13:43

    泣かなくても大丈夫ですよ、おちゃちゃ殿 \(・ω・)ナデナデ


    元々降って湧いた様なIRでしたから

    新規参入組やデイトレ組がシコリを作った結果だと思います。


    個人的には一気に調整したくれた方が有り難いのですが

    出来れば6000円台に戻して引けて欲しいですね。



  • イメージ
    にゃん7さん
    2015/12/22 07:08
    モルフォがストップ安→6000円台に戻す。ビンゴでしたね(^^)

    お二人の握力の強さ、スゴイですね!
    私なら雪崩発生で処分売りですw
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/12/22 09:30

    にゃんさん おはようございます。


    長期銘柄の株価は一喜一憂しても仕方ないので

    あまり気にしない様にしています。(本当は気になりますが


    私は信じた銘柄はガチホのタイプですが

    3901マークラインズの様に需給が悪いと、流石に気が滅入ります (^_^;)


    早く分割しろ~~~~~! (#`皿´)

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2015/12/22 09:57

    モルちゃんは今日も乱高下してますね

    暴れん坊です

    でも、私が一旦利確して買った口座は

    別の口座と子供の口座なので目に入りませんといいたいとこだけど

    昨日、買っちゃったのよねぇ

    今日、プラスになったりマイナスになったりチカチカと(^^;)

    マー君ねぇ ほんとに・・・こらっ

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/12/22 10:37

    おちゃちゃさん おはようございます。


    モルちゃんは全く心配していませんが

    マー君の人気の無さにはいい加減ウンザリです

    だって四半期決算の前しか上がらないんですもん (`・з・)ブー


    事業に死角は無いし配当もいいし

    投資ファンドが好みそうな銘柄なんですけどね。


    お恥ずかしい話ですが、マー君はナンピンを繰り返して

    売りたくても売れない、まさに八方塞がりの状態です


    まあ我が家はモル夫の稼ぎと、父ちゃん(TOTO)の貯金で

    何とか食い繋いでいる様なものです(^◇^)


    おおっ!∑(OωO; )??

    昨日買った3753フライトが動き出しましたわ^^ \(・・)/◇

  • イメージ
    タツ1101さん
    2015/12/22 15:32

    こんにちは


    モルちゃんはここでしばらく揉んで10,000円を目指いしていくのでしょうかぁ??

    辛抱できるかな???・・・


    マー君は諦めています 


  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/12/22 17:11

    タツさん こんにちは


    モルフォの件ですが、同社の技術は海外でも高く評価されていますし

    世界的に開発が急がれる自動運転、ロボット、ドローンなどの

    先進分野で同社の技術は不可欠です。


    一方、課題は無配という点で

    前回の決算まで利益剰余金はマイナスでしたが

    27年10月期決算では漸くプラスに転じ

    5億6千万円の利益剰余金が発生しています。


    因みに、同社の利益は約90%がロイヤリティ収入なので

    売上高利益率は36.4%という驚異的な数字です。


    さらに毎期急成長を続けていることから

    今期は配当開始の可能性が高いと考えています。

    また株価が高騰していますので、再度株式分割が期待されますし

    一部昇格もそう遠いことではないと思います。


    つまりこの会社、どう考えても伸びる要素ばかりで

    弱点が見当たりません。


    ただ、株価は一見割高に見えますが

    成長性を考えると、私は10000円も通過点だと考えています。


    それからお荷物化しているマークラインズですが

    何故人気化しないのか、私にはさっぱり解りません。

    フィデリティ投信が好みそうな銘柄だと思うのですが・・・・・


    でも私は信じて耐えます。

    5000円が無理なら4000円で手を打つつもりです (^▽^;)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。