みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ80件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第944話 鉄砲隊の私的勉強会(2015/12/20)

96a0c65a0   E9925d32e  

まったく日記を出さなくなってから1ヶ月(* ̄m ̄)プッ
鉄砲隊は生きていたのか!?

安心してください!
 日記が出てくるということは生きてますから(* ̄m ̄)プッ

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*****むかしばなし風******** はじまりはじまりー(^_^)/
★火縄銃鉄砲隊~第四章
ついに鉄砲長ジュニア誕生から育児まで
鉄砲長は、どんな資産防衛策を打ち出すのか!?(〃 ̄ω ̄)σ

【火縄銃鉄砲隊参謀本部】

(新人君)「うおーい、開けろー!!~~~~~(/ ̄□)/☆┫どんどんどんっ!! 」

(鉄砲長)「<( ̄∇, ̄*)/アーヨクネタ」

日記を書いてない間、アメリカは利上げ、ユーロは緩和、日銀は補完措置

いろんな出来事がありましたが、
鉄砲長は、生きてたようですねぇー(* ̄m ̄)プッ


●株鉄砲隊 IN:組み入れ OUT:なし +:追加 -:減少

■・・・単元株まで保有
【単元未満株とETF(中長期逆張り)】
■日経インバースETF
■豪州リート■isharesエマージング株■isharesフロンティア株
■マザーズコアETF■日経平均225(ミニ)
■WTI原油ETF■東証REIT-ETF
 シャープ
【NISA-優待+単元未満株】■メガネスーパー
      コナカ/いなげや/レック/タカラトミー

タカラトミーをだいぶ利益確定(*^^)v

(隊員1)「ETFを少しずつ増やしてたりするんですが、
     毎月分配金が入るようになりましたねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ」

(新人君)「WTI原油のETFがんがん買い付けてます。
      □\(^-^\) (/^-^)/□←たまっていくETF
     ついでに貴金属積み立ても増やしております( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!」

(鉄砲長)「まあまあ、冬のボーナスもそこそこもらえたし、
     グイグイ下がるなら何か仕込んでみるかねぇー
     鉄砲長Jr.にもクリスマスプレゼント買って順調だ!。∠(* ̄m ̄)vサンタ♪」


●為替鉄砲隊報告

[LONG -買い]:(買ったり売ったりを頻繁に繰り返し中)
[SHORT-売り]:㌦/円

(投資大尽)「ポジション表記が『買ったり売ったりを頻繁に繰り返し中』ってΣ(゚ー゚;*)」

(隊員2)「金曜日の株価の動き爆笑でしたねぇー

     『相場に期待しすぎてる輩が多すぎる』ってことですねぇ~

     ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!」

(鉄砲長)「いいんじゃね?(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・
     無理に運用しなくても?
     アメリカの利上げ後にポジション作り直す準備だけしておこう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!」

********************* つづく
【解説!?】[日経平均 18986.80(19230.48)]()は1週間前

騰落レシオ25日:86.46(102.33) RSI-日経平均株価:39.5(35.3) ●海外決算

2015/12/21(月曜) 
14:00     (日) 12月日銀金融経済月報
16:00     (独) 11月生産者物価指数
24:00     (ユーロ圏) 12月消費者信頼感・速報

2015/12/22(火曜) 東京休場(天皇誕生日)
21:00     (トルコ) トルコ中銀政策金利発表
22:30     (米) 7-9月期GDP・確報
24:00     (米) 11月中古住宅販売件数/12月リッチモンド連銀製造業指数
30:45     (NZ) 11月貿易収支

2015/12/23(水曜) 東京休場
22:30     (米) 11月耐久財受注
22:30     (加) 10月GDP/ 10月小売売上高
22:30     (米) 11月個人所得/ 11月個人消費支出 /11月コアPCEデフレーター
24:00     (米) 11月新築住宅販売件数

2015/12/24(木曜) 
フランクフルト、イタリア、スイス、ストックホルム、オスロ休場(クリスマスイブ)

22:30     (米) 新規失業保険申請件数


2015/12/25(金曜) NZ、オーストラリア、香港、ロンドン、フランクフルト、
パリ、イタリア、スイス、ストックホルム、オスロ、ヨハネスブルグ、
トロント、NY、メキシコ休場(クリスマスデー)


08:30     (日) 11月全国消費者物価指数/12月東京都区部消費者物価指数/11月失業率/11月有効求人倍率


★鉄砲長の基本戦略構想(・x・ ).o0○

株のSNSなのでたまには思ってることを書いておこっと
私の中では株高くて変えないものが多いんですが、
まったく買えないものばかりか?といえばそうでもない。
いまは出遅れを探すんではなくて、
ちょこっと先のオリンピックまでの銘柄を物色でもよいかもしれないですなー

ちょっといやな感じがするのは、アメリカの大統領選挙と日本の政治・日銀の行き詰まり感
下がり始めたらいくらでも買えるぜーぐらいで資金準備が必要なので、
今は投資を片手間でやるぐらいでいいとおもいつつある(・x・ ).o0○

だから好きなときにしか私的勉強会日記は書きませんが(* ̄m ̄)プッ

スケジュールを見てると、
24日以降はあまり動かなくなってクリスマス満喫な感じですかな?

それではみなさんよき週末をヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ

------------------------------------------------------------------------
注:投資は自己中心的かつ自己責任で(笑)
twitter:@m_rifle_captain

【参考資料】図1:日経平均 図2:為替チャート(4H)
http://www.gaitame.com/market/yosoku.html
http://www.traders.co.jp/domestic_stocks/domestic_market/market_s/market_s.asp
4件のコメントがあります
  • イメージ
    NEYFさん
    2015/12/21 00:59
    こんばんは~(* ̄∇ ̄)ノ

    原油ETF良さげですね~( ̄∇ ̄*)ゞ
    こちらの兵隊も、買ってみようかな...( ̄▽ ̄;)。
  • イメージ
    漠羅天さん
    2015/12/21 09:44
    おはようございます^^

    原油は私が待ってた位置に入ってきました^^
    そろそろ積立していこうかとは考えてます
    前に大下げしたときは少し儲かったのでw

    「金曜日の株価の動き爆笑でしたねぇー
     『相場に期待しすぎてる輩が多すぎる』ってことですねぇ~
     ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!」

    この日は本当にホームラン狙える相場だったみたいですね
    この日だけたまたまいつもより早く出勤しなければならなかったので、動きが出る10分前くらいに家を出てました
    帰って相場見てからビックリでしたw
    あ~、バックスクリーン級のホームランのチャンスを逃してしまった~、とw
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2015/12/25 19:17
    遅レスになってもうしわけない┏○ペコ

    >NEYFさん

    >原油ETF良さげですね~( ̄∇ ̄*)ゞ
    こちらの兵隊も、買ってみようかな...( ̄▽ ̄;)。

    バリバリ買い付けておりますよ~
    35ドルラインそんなにいつも割るラインじゃないですし
    株買うよりは原油でNISA枠を使用するってのはいいですぞ!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2015/12/25 19:33
    >漠羅天さん

    >原油は私が待ってた位置に入ってきました^^
    そろそろ積立していこうかとは考えてます
    前に大下げしたときは少し儲かったのでw

    「いいね(値)」ですな~(* ̄m ̄)プッ
    ここまできたら、多少損が出ても持ってていい価格じゃないかなーと(●'ェ'))コクコク

    >この日は本当にホームラン狙える相場だったみたいですね
    この日だけたまたまいつもより早く出勤しなければならなかったので、動きが出る10分前くらいに家を出てました

    私はこの相場には乗り遅れましたが、
    見たときに「なんか様子がきな臭いなー」とおもったあとから
    外貨ショートばかり打ち付けてました[壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!
    →なので結果はよき方向に転びました

    >帰って相場見てからビックリでしたw
    あ~、バックスクリーン級のホームランのチャンスを逃してしまった~、とw

    そういうときもあります(私も対処はあとになってしまいましたし(^^ゞ)
    日銀的には、
    「東京ドームの天井に当たるセンターフライ」な感じかもしれません
    (* ̄m ̄)プッ

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。