• ポイント
    ---
  • 合計ポイント
    ---
  • ポートフォリオ平均
    ---
  • ポートフォリオ合計
    ---
  • リスペクト
    ---
  • アクセス
    ---

hogetarouさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ51件目 / 全166件次へ »
ブログ

しょんぼり

結局、昨日の不安は杞憂に終わり、上にいっちゃいまいたね。
いまだにどうにも相場観がまだ足りないと思わされた昨日今日。
素直に円安で上に行くんですねぇ。
結構勝てると思って三菱792.5円どころでから売ったら少し間利益だと思ったら速攻踏まれたからその後下がってところで逃げましたよ・・・・。しかし、その後はご覧のあり様で・・・10円近く下がってるよ。

現状のもう一つの杞憂といえば書いている現在はちょうど200日線に弾き返されている感じ。
ここを一気に抜けるのか、それとも弾き返されて再度いくのかどっちかが気になるところ。

 利上げで思う素人的な考えの一つとして
 1994年の時はダウは6000ドル付近
 2004年の時はダウは10000ドル付近
 2015年の時はダウは18000ドル付近
昔に比べて発射台がだいぶ高くなっており世界経済の鈍化が囁かれている中でダウが20000ドル以上目指すことができるのかちょっと疑問符が浮かぶというのが一つ

 利上げをしたのだから、明日の日銀に金融緩和の期待で上がっているのではないかと思うのが一つ

 少しささやかれている利上げによりシャドーバンキングが表面化してくるのではないかと一つ。結局、今年のリスクの一つとしてずっと言われていたけど結局何ら相場に影響をしなかったシャドーバンキングですが・・・。

 後は何だかんだいって、過去四回の利上げすべてにおいて利上げ時よりも日経がどれも期間に差はあれども10%以上下げているという事実。

 後は、アメリカの原油輸出が解禁されたことにより原油大丈夫なのかなぁという不安が一つ。日本には原油安がプラスであっても、海外が沈没してちゃぁ日本だけ上がるってのは厳しいですからねぇ。
 

 今話題のフィンテックに乗れなかったりと最近はというか去年へまやらかしてからうまいことのれなかったり、待つことができなくなっているのがほんと悲しいこの頃。

 クルーズ昨日下がってたから拾ってるだろって?残念ながらもっと下がると思って買ってません・・・はい・・。日足としてはデットクロスしそうでちょっと嫌なところではあるけど買いたいなぁーと少し思いつつ、一方で、週足と月足見てると下がりそうだなぁーと思わなくもなかったりで・・・。
 ほんと、こういう有順不断なのがだめなんでしょうねぇ・・・ほんと。

 今年は現状では年間では+であるものの偉そうなこと言っててもその金額が150万ぐらいとしょぼければ何の意味もないんですよね・・・ほんと。
 結局、9月の終わりと10月で溶かした300万取り返せずに今年が終わりそうですよ・・ほんと。
 あの時は意地になり過ぎたのがほんとだめだったなぁ。
 1年間で約250営業日はある中で1日2万も税引き前で勝っていれば500万は超えるものを現実は1日1万にすら届いていないというのはまりにも悲し過ぎる現実でした・・・。

 そう、そして、その意地になって失敗しまくった後は慎重になれば負の連鎖から抜け出すことはできるようになるのですが、一方で今度は慎重になり過ぎて肝心な時に大きく取れないという悲しい事実にぶち当たってしまうマス。これはほんと、どうにかしなければ・・・・。
 一昨年といい、去年といい、今年といい、どれも一月で300万近くするというだめだめなことしまくってるからなぁ。

 6143ゾディック 4848フルキャスト 7148FPG
 ちょっとつよいですなぁ

 3753フライト
 オーチャードの売却は非常に気になるところですが、昨日の売買高急増は何なのかちょっと気になるところ。

 う・・・む。真面目に銘柄探さないとだめだなぁ。

 3773AMI2468フュートレック
ちょっと気になるこのごろ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。