• ポイント
    ---
  • 合計ポイント
    ---
  • ポートフォリオ平均
    ---
  • ポートフォリオ合計
    ---
  • リスペクト
    ---
  • アクセス
    ---

hogetarouさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ53件目 / 全166件次へ »
ブログ

いきましたねぇ・・・

 自分で、18500当たり行くかもよと書いておいてほんとに行くとはなぁ。金曜夜のあのクラッシュはさすがに予想外でした・・・。
 取りあえずは、週足の基準線あたりで先週踏ん張ったからここで止まるのかなぁと思ったら突きぬけて下にですからねぇ。現状は日足の雲あたりで止まっておりますが今の勢いだと18000当たりも少しはあええるかもと思っておきたいところ。
 よくよく見るとほんと、いやな予感の通りに月足の先月と今月って綺麗な反落パターンですよね・・・。前月の高値ちょこっと更新かもしくはその付近までしか上げずに下。おまけに、パラボラも反転間際で下と・・・

 さて、今回のマーベラスで改めて思ったのは・・・というか過去にも同じこと書いておきながら上手く実践できてないだめだめな私ですが。
 買うにしろ下がるにしろ仕手株や低位株を除いて何かしらの理由が無いと出来高が集まらないものですねぇと。
 だいたい
・チャートでうわっぱ慣れ、下っぱ慣れしてチャート好きの人が集まりだして加速
・5日・25日・75日といった具合の日足・週足・月足や基準線や中心線当たりをサポートラインや抵抗線と見ての上や下。
・ある意味一番大事だと思われる会社への期待できるものがあるかどうか。
買いであった場合は業績向上につながる材料や実績。
売りであった場合はその逆。
 そういう点だと、直近で上がってるゲームのコロプラやクルーズなんかはランキング等で期待が持てる半面、マーベラスは確かに期待は厳しいですよね。中国期待はあれどもそれでどこまで・・・。
 大型アップデートに期待というのもあるけれどこういう大型アップデートって期待外れが多いんですよねぇ…。
 ユナイテッドみたいな合わせ技になると止まらない時は止まらないと。
 しかし思うのは、このどうにも流れが決まっているときに上手くINすることができない。最終的にはこれを克服しなきゃいけないんですよね・・・。

 そういう点だと、昨日ストップしたフルスピードとか強いんでしょうねぇ。

 今回新たにもう一つ思ったのが、5日線と25日線二つともが近しいタイミングで75日線を抜けた場合はそっちの方向へ加速するのかなというある意味すごく基本的なこと。
 日経の先物のチャートとか綺麗に下抜けてるんですよねー。

 いつもそうだと思っておきながら上手くいまだに活用できない日々ですがほんとに基本的な形ってやっぱり一番強いんですよね・・・。勉強とか技術的なこととかでも基本が一番大事ってよく言われるとともに実感している人が多いかと思われます。しかし、難しいのがこの基本って自分もそうですが気がつくとおざなりにしちゃいやすいんですよね、ほんと。

6770 アルプス電気
 単に上がるんじゃないかなぁという理由が200日線付近の位置にいるからというだけです。突きぬけて戻ってこれないような状況になると厳しいんじゃないかなぁとは思ってます。
 あとは、先週あたりまでにブラックロックが5%取得していたのである程度は難平買いもしていくんじゃないかなぁという面もあります。
 が、あくまでそれだけなのが玉にきず。

 3800当たりで売り予測立てておきながら予測はずしたらほぼ天井付近で結果的に予想地まで落ちてくるとかほんと悔し過ぎるというかよくあるパターンすぎて困る。でも、現実って大抵投げたところが転換っていうのはよくありますよねぇ。

7148 FPG
 懸念されていた定率法懸念が無くなったらしくて先週末あたりからぴくぴくと動いておりますね。

2138 クルーズ
2900円どころの5日線や基準線あたりまで下がってこないかなぁ

3664 モブキャスト
ここも最近強いですねー。ルミネスリリース一月前あたりから盛り上がるのでしょうか

7844マーベラス
 先週金曜のチャートだとちょっと期待しそうでしたが、昨日今日と下がってせいでうわっぱ慣れどころか下っぱなれしてる感じのチャートに。
 後はもう一つ気になるのが四季報。マーベラスとaimingで記述違うんですよねぇ。でランキングとaimingの決算報告を見た感じだとログレスに対する評価はaimingのほうが正しいんですよね。
 後もう一つは
 次のマーベラスの決算までに対して
2Qはログレスは6-12位当たりを月平均で取っており、また5位以上もちょくちょく取っておりました。
一方で3Qは月平均15-25位当たり。また、一桁の順位はほとんど取っていない状態です。
台湾と中国でのランキングによる売り上げが
こんな感じらしいのですが、台湾を考慮しても2Qの売り上げ維持ですら3Qはきび新じゃないかなぁーと。 
 で、上記で書いたように一応来年中国進出という期待はあるみたいですが材料これだけなんですよね。マジキャスあるといえども現状のランキングの急落ぶりを見ると期待するには厳しいとしか言いようがない感じ。
 春のドラクエのロケテストもゲーセンだとやっぱりゲーセン行く人の数自体が減っている現状だとちょっと厳しいんですよねぇ。

 
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。