パンフレットを見てみる。
各メーカーの特徴が良く分かる。
性能などではない。
各メーカーの勢いである。
P、Hは良くできている。豪華。
Tは普通。義務感で作っている感じ。
Sは痛い。TとSが白物家電で統合か。
分りますね。
パンフレットを見てみる。
各メーカーの特徴が良く分かる。
性能などではない。
各メーカーの勢いである。
P、Hは良くできている。豪華。
Tは普通。義務感で作っている感じ。
Sは痛い。TとSが白物家電で統合か。
分りますね。
洗濯機を買いに行ったら、簡単なアンケートに答えて下さいとのこと。
スマホとネットに関するものでマーケティングにでも使うのかと気軽に
書いたら、その後SBの担当者が来て、スマホとネットをSBに切り替えると
10万円バックしますとのこと。
こりゃ凄いと、まぁ今年はあまりついていなかったし、気分転換にでも
変えてみるかと手続きしようとしたのですが・・・
まず、機種がZ4、今Z3コンパクト、大きくなるのが嫌だった。
嫌だと思いましたが、担当者の巧みなセールストークでどんどん進んでいく。
何だかんだで面倒。解約金もかかるし、洗濯機代は払うつもりで来てるし。
止めますというタイミングがなかなかない。
かなり訓練されたセールスである。
ネットの切換え手続きに入ったとき、NTTフレッツと思っていたのが、
OCNフレッツであることが判明。
なぜかは分りませんが、番号が変わりますとのこと。変わらないと聞いて
いたし、今の番号気に入っているので変える気はありません。
ここしかない。「やめときます。」
ここまで約90分。担当者、そうとうがっかりしてたな。
私も疲れましたよ。
後で考えたら、解約手続きで相応の手数料がかかるし、残金もあるし、
生活変わるほど儲かるものではありません。
それより、番号が変わる手間のほうがコストがかかります。
目先のことにとらわれていた私を、寸前のところで神様が戒め、助けて
くれたのかもしれません。