moroboshidanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ96件目 / 全240件次へ »
ブログ

「怪しき隣人」 より (その3)

1967年12月3日は、ウルトラセブン第10話「怪しき隣人」の放送日です。


この日は、第21回国際マラソン選手権(後の福岡国際マラソン)で、オーストラリアのクレイトン選手が初めて2時間10分を切る(サブテンともいう)、2時間0936秒の世界最高記録で優勝しました。


クレイトンは、当時まだ無名の選手でしたが、3年前の東京五輪でアベベ(エチオピア)がマークした2時間1211秒の世界最高記録を大幅に破り、当時は人類の壁と言われていた「2時間10分」をあっさりと超えたのでした。


あれから48年。現在では、日本人の現役サブテンランナーは21名います。


その中で、サブテンを最多の8回記録しているのは、公務員ランナー川内優輝選手です。


なお、世界記録は、昨年のベルリンマラソンでキメット(ケニア)が出した2時間257秒です。


人類が「2時間の壁」を破る時が近づいているようです。


アフリカ勢の身体能力からすれば、実現の可能性は高いと言われています。


マラソンも株式投資と似て、①基礎体力=ファンダメンタル、 ②戦略=テクニカル、 ③精神力=メンタル の3要素が大切だと言われていますね。


ウルトラ7株の12/4現在の売買サインは以下のとおりとなっております。投資結果には一切責任を取りませんので、投資判断は自己責任でお願いします。


1.9437 NTTドコモ : もみあい継続中

2.3382 セブン&アイHD : もみあいに入る。

3.4452 花王 : もみあいに入る。

4.4901 富士フイルム : もみあいに入る。

5.2413 エムスリー : 買の本線継続中。

6.9007 小田急:もみあいに入る。

7.4716 日本オラクル : 買の本線継続中。



4件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2015/12/5 08:32
    おはようございます、moroboshidanさん。
    >ウルトラセブン第10話「怪しき隣人」
    >第21回国際マラソン選手権

    アハハハ
    懐かしいです、どちらも記憶しています。  
    クレイトン選手の世界記録2時間09分36秒が出た時は、凄く
    感動した事が懐かしです。

    >「マラソンも株式投資と似て」基礎体力、戦略、精神力
    アハハハ!
    私も同感です。
    この3要素に「楽しさ(^o^)」が加わると、更に投資力が
    更にアップすると感じる私です。
    楽しい良い週末をお過ごしください。 
    アハハハ!!


  • イメージ
    moroboshidanさん
    2015/12/5 09:42

    パラちゃんさん、おはようございます。


    ウルトラセブン第10話と、クレイトンの世界記録を両方覚えているとは、

    すばらしいですね。


    最近のマラソン界は、楽しさを追求する「FUN RUN」が流行していますが、

    投資にも「FUN」がたくさんあるといいですね。


    でも、まだ資金力が足りないかも!


  • イメージ
    パラちゃんさん
    2015/12/5 10:16
    >楽しさを追求する「FUN RUN」が流行しています
    へぇ〜そうなんですか、それは凄く良いですね!

    >まだ資金力が足りないかも!
    moroboshidanさんには、「ウルトラの家族」がついているから、
    コツコツ地道に頑張れば、資産は確実に、しかも加速して、資産
    のUPは出来ると思います。 
    私には、激しい運動(マラソン)は無理ですが、歴史の探訪を
    兼ねて、これから軽い運動(ウォーキング)にお出かけです。
    楽しく歩きます。 
  • イメージ
    moroboshidanさん
    2015/12/5 15:00

    FUN RUN にもいろいろあって、

    ・仮装ラン(仮装コンテストを兼ねてる)

    ・スイーツラン(途中の休憩所でケーキ食べ放題)

    ・チョコラン(途中の休憩所で高級チョコレート食べ放題)

    などが面白そうだと思っています。


    このようなイベントは、速さを競うものではないので、

    ほとんど歩いているような人もOKです。


    (ただし、制限時間はありますけど)


    一度、近くで開催されるイベントを見に行ってみたらどうでしょう?

    見ているだけでも楽しいみたいですよ。


    株式資産の方は、おかげさまで、なんとか今年もプラスで終われそうです。



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。