【直前情報】12月4日の11月米雇用統計はどうなる?

ゆきママさん
ゆきママさん
昨日のドラギショックを予見していたこともあってか、今日の雇用統計はどうなりますか的な質問がたくさん寄せられました。本当にありがとうございます((ヾ(o゚∀゚o)ノァリガトゥ♪

とはいえ、雇用統計は予想をするのが難しいですし、個人的には予想を当てるのが重要なのではなく、ギャンブルをしないということが投資には何より求められていると思います。

昨夜のECBイベントにしても、大きな材料がある前に利益確定・損切りし、ポジションを整理しておくというFXの基本を忠実に守っているに過ぎません。まぁその中にちょっとした読みがある程度で、それが幸運にも的中しただけなんですよねd(´ー`*)ネッ!

FXで勝つためには何か難しいことをする必要があると感じている方がいらっしゃるかもしれませんが、実は非常にシンプルなセオリーを順守するだけで全然違ってきますので、ぜひそういったことを考えていただければと思います。

少し脱線してしまいましたが、本日22:30発表の(米)11月雇用統計(雇用者数・失業率)に話を戻しましょう。今回はもはや利上げは確定的な中で行われるということもあり、市場の関心はいつもよりは薄めかもしれません。よほどのことがなければといった雰囲気なので、サプライズとはなりにくそうですシ━━(-ω-)(-ω-)(-ω-)━━ン

ただし、何と言っても利上げペースを大きく左右する平均時給の変動などは、今後の見通しを考える上でポイントとなりますので、その辺を中心に確認しておきたいところでしょう。

↑最低時給15ドルが無理と言ってる会社のCEOの時給は42〜165万円w
このような、まさにザ・格差社会アメリカでも最近は賃金がなかなか上がらずでインフレ率も伸び悩んでいますから、利上げは非常にゆっくりとしたペースで行われるとされています。

しかしながら、もし賃金上昇率が予想を大きく上回るような結果となれば、金利の上昇が加速するとしてドルが買われることになるかもしれません。

というわけで、今日も先行指標をまとめつつ、展望について考えていきますので、ぜひ最後までお読みいただければ幸いです。

…続きはコチラから( *・ω・)っクリック!http://fxshufoo.blog.so-net.ne.jp/2015-12-04-1

ゆきママさんのブログ一覧