まりなっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ161件目 / 全439件次へ »
ブログ

マツダアテンザスポーツワゴン18万キロで故障

今日は昨日富士宮の獣医さんの帰り道に急にハンドルが重くなり、車がごとごといいだして、あわてて富士川のマツダディーラーに駆け込んだ、おじいさんになった車。。。


なんと、パワーステアリングを誘導しているのか、ベルトを回す部品がかけて、その部分が壊れた??ということで、代車で帰ってきたクゥタたち。


最後について、クゥタは、ゲボしてしまったけれど、この代車に乗って、今日は朝からお医者さんめぐりのあと、故障した車を引き取りに、富士市へ。。


沼津の生協で、お買い物をしても時間があまり、沼津のロッテリアで、クゥタはんばんがんさんをげっと。


夕方ようやく、車をもらって、帰宅。

へとへとです。


慣れない車、、アンドロイドで、自分の株をみようとしても、なんだか、よくわからんちんの私。


で痛い出費が39000円、12月には、スタッドレスタイヤ交換と、バッテリー、オイル交換で、またもや、お金が飛んでいく。


クゥタの腫瘍もちいさくなったかとおもったらm、また復活だというし、


ママは、全然気が休まらない。


でも、今は、信じるモノを、頑張るしかないなと、言い聞かせます。


そして、株の勉強を今は、まず、コツコツして、優良株を、見つけてゆくことも大事なよう。


今日は株価が、上がったら、塩漬け株ちゃんたちも一つ上がりだしました。。


そのうち、大きく上昇してくれるとうれしいです。


マツダのアテンザは、リコールにエアーバックがなっていたらしく、交換してもらったようで、

今まで追突事故もないですが、エアーバックで事故があっては、、困ります。


神様にお願いしておいてよかったあ。。


明日の株は、どうなることやら、、、、良い方に行くことを、、願います。

4件のコメントがあります
  • イメージ
    ぴっくさん
    2015/12/2 17:21

    こんにちは


    アテンザにお乗りですか。

    うちはプレマシーです。

    街乗りなので、9年目ですが

    5万キロ走っていません。

    再来年、消費増税とのことなので、

    来年買い換えようかと思っています。


    手頃な優良株、私もなかなか見つける

    ことができません。

    証券会社の人に勧められた銘柄は

    日医工、フィンテックグローバル、

    買ったとたんに下げるし、

    散々なこの頃です^^;

  • イメージ
    まりなっちさん
    2015/12/2 18:34

    ぴっくさん


    こんばんは。株、、ここの所あがっていったなあとぴっくさんのことをおもっておりました。みずほも出来高が多くなり、、


    なんだか、本日と昨日、、相場先生の講義の補講と、ラジオでは、20000円からどんどんとあがり、来年の1月までは上がる傾向なので、株は、買いだといっておられました。。


    jpx400銘柄だと、、どうなんでしょうか、、ヤフーはいつも見ているのですが、上がっていったので、誰かがかっているのだろうなあと、みて監視をしております。きっと、ぴっくさんのことなので、

    利益を取れる時がきちんとあると思います。(*^・^*)


    うちは、クゥタのおやつ代くらいですまだまだ、

    コツコツ勉強しないと、全然うねりどりの状況に合わせての買い下がりができないので、困ったもんです。♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪

  • イメージ
    こんばんは   まりなっちさん
    伊豆でも スタットタイヤ いる 
    大阪は ほとんど ノーマルタイヤですわw  摂津や山手以外は

    地方で 京都とか 滋賀県で 雪道で 交通渋滞起こしてるのは
    ほとんど 大阪ナンバー らしいですわ わはは

    まあ、車も年年古くなってくるので 仕方ないですね^^
    俺の車も 車検まじか ですわw  車はお金がいるね
  • イメージ
    まりなっちさん
    2015/12/8 15:35

    必殺撃退人さん

    こんにちは。


    おそくなりまして、すみません。

    ここ伊豆のチベットの標高500mの別荘地では、冬は必需品です。

    それと、昨年おととしは、豪雪になり、60センチもふり、コマツが重機をだして、雪を除雪しましたが、時間がかかりました。


    車、、スズキの特約店の、くるまやさんで、車検やら、治す際に、エンジンをかけると、ぐゆぐゆとうるさいおとがして、、


    何の音でしょうか?といえば、もう古いからということでしたが、


    今回、マツダで、修理をしてもらったら、その音まで消えてしまいました。


    やっぱり、こういう時は高くても、ディーラーさんの方が、アテンザのことをわかっているのかもしれないです。


    タイやを履き替える時にまたオイルとバッテリー、を交換するなんてことになると、また出費です。。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。