dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ97件目 / 全854件次へ »
ブログ

クラス会よりただいま~です♪

4b8862107   34a578253   36f358440  

お天気にも恵まれ
少し前に定山渓から戻りました
この時期には珍しく
雪景色を見ながらの温泉も
いいものだなぁ~♪

楽しい時間はあっという間
少人数だったので
別に近況報告を改めてしなくても
思い思いに皆と話す時間が持てました
クラス会いいよね^^

朝焼けの空にポッカリ月も残る
あ~明日も頑張ろう^^


食事は目新しいものもない
ごくごくシンプルな宴会料理だった 残念!

(奥の左はすきやき、真ん中がひき肉のカボチャ包み蒸し、右が石狩鍋)

12件のコメントがあります
  • イメージ

    こんにちは。


    クラス会っていいもんでしょうね。


    私などもう何十年も行ってないし、。。。


    何年たっても会えばその当時にタイムスリップですよね。

    楽しんだあとは。



    明日からもがんばりましょうね。

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/11/29 19:51

    ピーマンショックさま こんばんは


    クラス会っていいですよね

    同窓の6割は札幌と札幌周辺、あとは道外勢

    いろいろ大変なので3年に1度

    高校、中学のクラス会はすっかりなくなってしまいました


    温泉パワーもプラスになって頑張れるかなあ?

  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2015/11/29 21:20
    dendenmusiさん、こんばんは(^o^)

    > クラス会よりただいま~です♪

    おかえり~(^o^)
    クラス会、いいね~(^o^)

    > 楽しい時間はあっという間

    うん、ホントにそうだよね(^o^)
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2015/11/29 23:13
    こんこん。

    北海道は吹雪の中と思いきや、温泉旅行とな。

    料理はシンプルどころか豪華じゃございませんこと。

    心配したぶん損しちゃいました。 笑

    英気を養ってまた頑張りましょう。^^
  • イメージ
    タツ1101さん
    2015/11/30 06:46

    おはようございます


    定山渓はすっかり雪景色ですね。

    寒そうです


    クラス会の便りは無くなってしまいました

    時々、学生時代の友人に会うと楽しいですね

    気持ちがすっかりその当時に戻ります。


  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/11/30 07:26

    こうちゃん おはよう♪


    ただいま~^^

    幾つになっても

    クラス会になると当時の年齢に戻っちゃうよね

    時間を惜しんで楽しく大騒ぎしました

    親が介護にかかわる年齢になって来たので

    もっぱらそんな話になってしまうけど・・・


    楽しい時間の後には

    しっかり現実で戦うことにしま~す

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/11/30 07:30

    弥吉さま おはようございます


    心配していたお天気も

    時折ちらつく雪くらいで

    心配して損した~って感じです


    お料理こんなものでしょうか?

    北海道の宴会の定番で

    もっと違う料理を期待してしまいました^^;

    贅沢かな?


    今日からまた頑張らなくっちゃね

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/11/30 07:34

    タツさま おはようございます


    そうそうこんな定山渓なんて見ることないから

    ちょっと新鮮!

    思ったよりも寒くなかったで~す^^


    定年すぎるとクラス会も活発になるそうですが

    還暦祝いにみんなで旅行でもしようかって盛り上がりました

    母の介護が続くうちは難しいのかもしれないですけどね

    なんたって在宅がご希望でショートも拒んでるから・・・


    タツさまもテニスの友人と大いに盛り上がってください^^

  • イメージ
    ボニートさん
    2015/11/30 22:23

    クラス会楽しくて良かったですね

    青い水玉のワンピースを着た子がかなり太って来たあのコマーシャルが目に浮かびます

    dendenmusiさんが決してそうなんて思っても居ませんよ先生か生徒か分からない人もいたりしてね楽しいです

    今度は3年後ですか又楽しみに頑張りましょうね


  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/12/1 11:04

    ボニートさま


    クラス会楽しかったですよ

    CMねえ

    体形的には皆あまり変わっていませんでしたね

    少し大きくなっている方もいたかも・・・^^;

    私の年齢になると何らかの体調不良で入院経験もあったりして

    ”年かねえ。。。”の言葉が飛び交います

    先生はもともと膝に不調があったので

    〝出歩くことが困難になりました”とご丁寧な返信

    もう一緒には語ることも出来ないでしょうか?

    道外のクラス会の声もあり

    私は蚊帳の外かなあ?

  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/12/8 08:43

    おはようございます。


    雪景色もいいですね。


    毎日見てるといやになります。


    こちらだと、四季桜に雪でしょうか。


    おいしそうですね。


    四季桜はいいですよ、雪の深い地方にもあるので、


    おすすめです。



  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/12/8 12:19

    yocさま お久しぶりです


    以前北陸あたりに居住なさっていたんでしたね

    毎日の雪は憂鬱のタネと思っていましたが

    1日おきに暖かい日と寒い日が交互に来る

    こんな暖かな冬も珍しいかもです

    その分どこの道路も凍って危険も伴います

    まだ初滑りはしていませんが 笑


    今朝の車の中で聞いたニュースで

    室蘭で桜が咲いたそうです

    ホントか~?

    それだけ温暖化が進んでいるってことですかね

    今に北極から氷山の溶けた水が流れてくるんではなかろうか?

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。