まずは、売り建て分の収穫から
6645朝の安値で収穫
まずまずのスタートですね。
「売るシリーズ」では、ラッキーとしか言いようのない8058アクシデント買いにカバーされました。
想定より強い相場で、売りではむづかしい展開ながら薄利ながら利益確保で終わりました。
で
買い転換するかと言うと
それはない
ベースは売り 買いを交えると言う感じですね。
今日は6503 7262なんかを売りました。
逆に 8058 8316なんかには買い指値しています。
相場に流れはありますし、流れに乗ることがもっとも大事です。
ただ、この世界で飯を食うには流れに乗れなくても日銭を稼ぐことも大事です。
ここからの上げはオーバーシュートでしょう。
そのオーバーシュート分を取るだけでなく、反動も狙う
上げ過ぎ分は売りで逆指値でロスカットと利益拡大を狙う
下げれば買いでディ処理薄利と配当狙い
まあ、
上げた時は吹き上げを売り指値で 下げればそのまま売り保有し利益拡大を狙い、ミスれば潔くロスカットする
下げると見ていますので、下げるほうが多い
このため、下げれば買ってもディ処理で利益確定 薄利ながら多トレードで利益狙い、そのまま下げれば配当金まで待つ
秋ですしね。
じゃがいもの収穫
大根 蕪 ニンジン 牛蒡 サトイモ みずな ホウレンソウ ラディシュ 小松菜 白菜 キャベツ レタスなんて定番はもちろん
暖かいことで
ピーマン トマト 茄子 ししとうもまだ収穫できます。
それに
今年の新顔
しょうが やまいも
も収穫
配当まで気長に待ってもね
いいでしょうね。
ただ
エンドウ 空豆 スナップ 絹さやなんかの植え付けができていませんし、春キャベなんかもまだです。
それに、大根 蕪は育ち過ぎて収穫終了寸前 これから種をまいてつなげるか
野菜の完全自給自足も困難なものです。
秋は収穫だけでなく来年の仕込みも重要な時期
薄利多売とじっくり仕込みを行うことが重要なのでしょうね。