中州天神さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ74件目 / 全499件次へ »
ブログ

マイナンバー、まだ届いてないけど・・

これからは金融取引で、頻繁に使用する事になるらしい。
証券会社も、手続きによって来年から必要になるらしい。
これで、個人・法人の金融資産は、ほぼ確実に掌握されてしまう。
その前に金庫が売れてるらしいが、下手をしたら・・・・・・・。

各省庁も、こぞってマイナンバーに、あらゆる機能を盛り込みたいらしい。
キャッシュカード・クレジットカード機能や、社員証・学生証等の身分証
明資料としての利用について検討が進められている。
消費税軽減機能の買い物カードを持たせられたら、毎日しょっちゅう持ち
歩かなければならなくなってしまう。

このカード一枚で、あらゆる機能を持たせたいようだけれど、万が一漏れた
としたら・・・・・・・・・あらゆる方面で甚大な被害に発展しそう・・。
あらゆるところで、ナンバーが漏洩する可能性が増えて、もし漏れたとしても
ドコの誰が責任を持つのだろう。
悪用した人間だけが、処罰されるだけだろう。

会社の内部留保に課税の動きが見られているが、このマイナンバー制度の真の
狙いが・・・・・・・・。
しかし、内部留保に課税って・・・・常識を疑う官僚的な発想、すべての政策
において目先の事しか考えてなく・・・だから日本は衰退していく・・。
税金が私益ではなく、国益に使われるのを願うのみ・・・。


今月の成績

    売却益            10万

      評価損                 9万          前月末  評価損   23万       

 

    

  NISA口座(2014)   売却益  9.3万    配当益 2.4万   

                    評価額 28.7万  評価損 0.5万

       

   NISA口座(2015)    売却益      3.4万     配当益   0.9万

              評価額   66.9万   評価益 5.6万

  利用残額   5.0万

8件のコメントがあります
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2015/11/23 21:28
    こんこん。

    金庫が売れてる?

    心配ないない、無い者強しってね。

    天神さんは金庫の二つ三つ買わなきゃ。

    いや、そうじゃなかった。デフレ脱却にはお金は回してこそ国や社会貢献するもの。

    富裕層こそどんどん使ってインフレ率をあげなきゃ。
  • イメージ
    中州天神さん
    2015/11/23 22:19
    弥吉さん こんばんは

    なんで売れてるのか知らないんですが、相続税対策では
    ないかと思うんですが・・・・・・・?
    相続した人が急にお金を使い出したら、税務署から金の
    出所を追及されたりするので、注意が必要かもです。

    金融機関に預けたりして、不必要なお金は置かないように
    してるんですが、ネット銀行等は証跡がないので、きちんと
    教えておく必要があるのですが、いつにすべきかと・・。

    **さんみたいに、畳の下に保管しておくのも、色々な事態を
    想定すると落ち着かないもんで、ゆっくり考えねばと思って
    おります。

  • イメージ
    888ちこさん
    2015/11/24 04:18

    こんばんは。


    やっとマイナンバーのお知らせが届きました。

    私たちに便利と言うより役所にとって便利な代物だと思いますが・・・。

    「個人カード」とやらを作ることにいたしました(汗)


    漏洩などないように願っていますが・・・。

    こればかりは解りませんし・・・(汗)

    心配です。


  • イメージ
    中州天神さん
    2015/11/24 22:13
    こんばんは

    毎晩のリコメ大変だと思い、ちこさんの日記へのコメはなるべく
    控えるようにております。

    まだ、こちらは到着していません。

    「お知らせ」を保管しておいて、「個人カード」を作るのは
    当面先にしようと思っています。

    ちこさんも、畳の下の現金は金庫のほうに移管されては如何
    でしょうか。
  • イメージ
    888ちこさん
    2015/11/26 03:32

    こんばんは。


    あはは!

    畳の下に現金はありません。

    あれば良いのですが・・・(汗)


    ナンピンの資金に困っております(大汗)



    個人カードは作っても作らなくても良いらしいです・・・。

    聞くところによりますと「マイナンバーのお知らせ」の受け取りを拒否するように運動している人も居るそうです。


    受け取りを拒否しても、日本に住む人全員にマイナンバーを振られている事実はなくならないのですが・・・(汗)


  • イメージ
    中州天神さん
    2015/11/27 00:14
    こんばんは

    ナンピンの資金に困っておられる・・・・・との事。

    あまり、そこまでは深く突っ込まれないほうが良い
    のではと、個人的には思います。

    余裕とゆとりある投資、配当うまくすれば値上がり益を
    狙っての銘柄選びを自分はしています。

    ここ1~2ケ月、コツコツ買っていますが、まだ口座では
    半分以上の資金が遊んでいます。
                            ?
    JAMの調整局面も、そろそろ・・・かなと感じます。
  • イメージ
    888ちこさん
    2015/12/1 02:09

    こんばんは。


    JAM。

    冴えませんね(汗)

    業績は良いのに何故なのでしょう?


  • イメージ
    中州天神さん
    2015/12/2 00:18
    こんばんは

    ま~だ、動く気配がないですね。

    復配は、当分お預けみたいなようで、
    しばらくは我慢ですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。