他人事ではないので(RE:心の相談室は・・・

りす栗さん
りす栗さん
いえいえ、とくにシリーズものにしようとしているのではないですが、最近身の回りを見ていて気になるので。

適当に刺激があるとボケ防止になるようだ。
それには、コミュニケーションとか、変化ですね。
料理の手順や仕事の段取りとか人付き合いがよさそうですね。
そういうことしなくなったら、やはりまずいのでしょう。

刺激があればよいってわけではないようです。
知人に、金髪美人に異様に興味を持つご老人が居るのだが、気持ちが若くていいじゃない、って思うなかれ。他のことには興味を失っているもよう。やばいのでは?
どうも若いころから女性のことが好きだったらしい。やっぱしそれが出たんだ。

ワンパターンはだめなんですよね。
人間の脳ってよくできたもので、たとえばすごく難しいパズルとかしてても、同じようなの繰り返してたら慣れちゃって脳の同じとこしか使わなくて退行するらしいよ。

タグ
#社会
10件のコメントがあります
1~10件 / 全10件
りす栗さん
> んなわけあらすかw

久しぶりに聞きます、そのセリフ「あらあすか」

中部地方の方言ですかね(^^)

> 中央分離帯の状況を見てみなはれ、アレが物語ってますわなw

まーそうですね。道々のひとんちの垣根の上とか、空き地の端とか、石垣の隙間とか、、、、、

とにかく、現代は資源以外のごみ処理はほぼ有料なのだけど、ただでごみを捨てたい人の多いこと。
普段は意識の隅に追いやってるけど、あらためて考えると悲観しちゃいますね。

貧しい国になったものだ。


>社会が進歩して民度が上がって

んなわけあらすかw
中央分離帯の状況を見てみなはれ、アレが物語ってますわなw
りす栗さん
> 昔は川はゴミを捨てる場所だったからねぇ。

ありゃ、そうですか。
そういうのが普通とは・・・
社会が進歩して民度が上がって改善された、、
と思いきや、社会は劣化を始めたのかな?

まさか、、、、まさか、日本の中国化・・・・食品偽装、手抜き工事、
りす栗さん
> 川に廃棄する人多いね。

あらら、風流じゃなくてゴミの不法投棄ですか・・・

気のせいか、少し風紀悪くなってると思う。

一部に海外からの移民の増加を言う人がいて、そのことはタブー視されているが、現実を直視したら本当のところはどうなんでしょうね。

移民でなく、日本での貧困層の増大、というのもあるが、これがまたタブーな感じで、ずばりメスが入らない。

今はお役所でなんとかもってるが、そのうち役所が破たんする事態になったら・・・・
>川に廃棄する人多いね

先祖がえりかしらん。
昔は川はゴミを捨てる場所だったからねぇ。
yoc1234さん

川に廃棄する人多いね。


見つけたけど、もう何ともならん・


川に監視カメラいる。


自転車やバイク投げるし

りす栗さん
yocさん、こんばんは。

りかちゃん桂川でクルージング

まさか、かぶりものして川下り? 寒くなくてよいかな?

株屋さんどんどん電話してくるけど。

そうですか。金集めてますか。
年末までは続きますかね。
盛んに募集するようになったからってすぐ具合が悪くなるという地合いでもなさそうだし・・・・

売りどころに悩むって言ってる人いました。

yoc1234さん

こんばんは。


この前、りかちゃん桂川でクルージングしてて笑った。


あれじゃあ、都鳥に食べられちゃう。


もしくはアオサギに詐欺にあう。


株屋さんどんどん電話してくるけど。


うるさいと、こっちから金ひっこぬいちゃうんだけど。


もう2か所引っこ抜いてやった。


イオンの株主感謝会だったか、抽選漏れ。


仕方ないよね。



りす栗さん
りかちゃん、こんばんはー。

健全や  ~ノーポジともいう

ノーポジを健全言うなー(^^)!! こちとら不健全じゃ。

> もう少しこのままかな

って、どのままかなー??
爆下げはなさそうだけど、上がりそうで上がりもせんっていうままでいてほしい今日このごろ。



りさちゃん  こんばんMI~~わはは
ぴっさつも 最近は 夜勤に 株なし 生活 
健全や  ~ノーポジともいう

なんかだれて みんかぶも休みがち 日経爆下げしたら
また買い参戦すうるけど~~  もう少しこのままかな

この間売った 東エレの ハイトウ 入ってくるわ 65000円ぐらい
~わはは 2度美味しいよw  それ以外に 配当あるよww

これ見込んで 海水パンツ スピードレーサーや アリーナ 水着
買ったよ ^^  また2万も使ってしまった わはは
りす栗さんのブログ一覧