おかモッチさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ30件目 / 全97件次へ »
ブログ

昆虫採集。

Dac53e949   3589c0fa5   698969a86  

うちのおチビさんと散歩中に見かけた
昆虫を携帯電話のカメラで撮影しました。

いろんな昆虫を見かけますね。

おかモッチ
4件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/19 22:38
    こんばんは。

    トンボは採るのは簡単ですが、撮るのは大変でしょうね。

    セミもなかなかいいとこにいません。

    努力のあとが見られますね。
  • イメージ
    おかモッチさん
    2008/7/19 23:19
    yoc1234さん

    こんばんわ。

    それほど、大変ではありませんでした。

    撮影する時は、トンボは取れないかなぁと
    思いましたが、意外とすんなり取れました。

    失敗したのは、草花にミツバチが飛んでいたので
    ミツバチを撮影しようとしましたが、
    なかなか撮影させてくれませんでした。

    セミは、おしっこをかけられないか心配でしたが、
    携帯電話のカメラの撮影音にも反応しませんでした。

    おかモッチ
  • イメージ
    dekoponさん
    2008/7/20 14:33
    こんにちは!

    昆虫採集、楽しそうですね~♪

    毎日、セミの声が聞こえてくるようになりましたね~アツイ!!

    小さい頃、田舎の親戚に、行ったとき、セミや、カブトムシを、虫かごに入りきらないほど捕まえたことがあります。

    今、思えば、そんなに、たくさん捕まえてしまって、ちょっと可哀想だったような気がします。。。

    まぁ、子供の頃に、虫や、花といった自然に触れていることは、とても大事なことらしいですので、許してもらいましょう~☆
  • イメージ
    おかモッチさん
    2008/7/22 00:15
    dekoponさん

    こんばんわ。

    そうなんですよね。

    昆虫採集っと言っても、別に子供が
    観察するわけでもないので。。。
    子供は、死にかけのセミを捕まえて
    近くで見てみたいと、去年は言っていたので
    捕まえてやりましたが、数時間みたら
    満足して、観察をしなくなるので、
    すぐゆっくり最後を迎えれそうな場所に
    戻しておきました。

    私の場合、家の近くにこんな虫がいるのか
    程度なので、写真に収めるだけで十分です。

    ひょっとすると、変わった虫が撮影出来るかも
    知れないので、また、撮影出来たら日記に載せます。

    おかモッチ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。