堅実さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ691件目 / 全957件次へ »
ブログ

これ、おかしいよ 11月21日(土)9時15分

 やっぱり、この人、おかしいなと思う。反対する人には、個人攻撃が激しいのに、自らの事になると、全てよいものだという人である。記録として残しておく。おそらく、選挙後に、週刊誌に出ると思う。

(以下は、ネットニュースです)


橋下市長の特別秘書、選挙の度に五回休職でも総額2087万円の報酬 後援会長の息子を「情実採用」の疑惑
アジアプレス・ネットワーク
11
19()1557分配信

橋下市長の特別秘書、選挙の度に五回休職でも総額2087万円の報酬 後援会長の息子を「情実採用」の疑惑

特別秘書をまるで「私設秘書」のように使っているとの批判を浴びた橋下徹市長。(アイ・アジア)

不透明な奥下秘書の勤務実態

さて、それでは橋下市長の特別秘書の奥下氏は、本当に大阪市の仕事をしていたのか?

 「政治資金オンブズマン」は、大阪市に奥下氏の勤務状況を情報公開請求したところ、市は201212月に回答。出勤を示す文書やタイムカードなどはなく業務内容を示す文書もなし。さらに秘書が会議などに参加したことを示す文書も、公務に関する活動をしていたことを示す文書もなかった。

そのため、20135月に大阪市民から、奥下氏の採用は市長の裁量権の逸脱だとして、奥下氏への給与の支払いの停止と既に支払われた報酬のうち629万円余りの返還を求める訴えを大阪地方裁判所に起こされている(現在係争中)。

 「政治資金オンブズマン」の谷真介弁護士の話

「橋下氏と関わる選挙の度に休職と復職を繰り返している実態から、奥下特別秘書が大阪市民の税金を使って、大阪市の仕事ではなく、維新の会の仕事をしていたとみなされても仕方がない」


「政治資金オンブズマン」の阪口徳雄弁護士の話

 「橋下市長の『身を切る改革』が、自らの足元では全く行わず『口からでまかせ政策』であることは、この奥下特別秘書への給与、ボーナス、退職金の支給実態が証明している。橋下氏は他人に対しては厳しく罵倒するが、自分のことになるとダンマリか開き直りばかりだ」


もっと多くの記事は、アイ・アジアでご覧になれます。









コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。