kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1050件目 / 全2192件次へ »
ブログ

先日逮捕された加藤暠氏の株価操縦実例

『般若の会』 代表 加藤 暠(通称K氏)株価操作の容疑で逮捕

http://daily-news.jp/2015/11/17/3-people-arrested-on-suspicion-of-market-manipulation/


彼は今年の春「4406新日本理化」の株価を不当に吊り上げた疑いで強制捜査を受けており

逮捕されるのは時間の問題だったと思います。

一時は死亡説も流れましたが、TVで見たK氏は想像していたより若くて元気な印象を受けました。


相場操縦の対象銘柄は「新日本理化」とされていますが

彼は2011年~2012年に「新日本理化」を手掛けた後

2012年~2013年に掛けて「日本カーバイド工業」の株価操作も行っていますので

余罪も全て押さえた上での逮捕かも知れません。


因みに、K氏が日本カーバイド工業の相場操縦を行っていることを知ったのは2013年7月でした。

たまたま私がNET上のあるサイトに目を止めた時

「日本カーバイト工業にK氏介入の噂」という記事を見掛けました。

同社の株価は、その時既に高騰していましたので、嵌め込み記事だと思い

当時K氏が関与していた仕手集団「時々の鐘の音」のHPを開くと、その証拠が見つかりました。


<当時偶然開いた仕手株情報サイト>

現存しているサイトですが、当時の記事はもう見ることは出来ません。

http://kabu-sokuhou.com/


<「時々の鐘の音」HP>

http://www.kanenone.com/


ここには日本○○○○○工業と記されていますが、勿論「日本カーバイド工業」を指しています。

文章を読む限り、同社の株価はまだまだ騰がるという含みを持たせていますが

実際には、この記事が紹介された4日後に株価は暴落しています。


その時の週足チャート=2013年7月に売り抜け)

実際には2012年10月最終週から上昇を始めており

数か月掛けて株価を吊り上げ売り抜けるという、K氏の巧妙な手口が窺えます。

http://kabutan.jp/stock/chart?code=4064


新日本理化の株価操縦時:月足チャート=2012年3月に売り抜け)

こちらは月足チャートですが、やはり仕掛けてから売り抜けるまでに半年以上掛けています。

http://kabutan.jp/stock/chart?code=4406


<過去にK氏が手掛けたと噂された銘柄> 

1813不動テトラ、1827ナカノフドー、1844大盛工業、1929日特建設、3048ビッグカメラ

3944古林紙工、4120スガイ化学、8260井筒屋、3431宮地エンジニアリング、4534持田製薬

4838スペースシャワーネットワーク、5196鬼怒川ゴム、5269日本コンクリート工業

5302日本カーボン、5471大同特殊鋼、5981東京製綱、6203豊和工業、6316丸山製作所

6317北川鉄工所、6362石井鐵工所、6375日本コンベア、6796クラリオン、6921東光電気

7769リズム時計、7995日本バルカー工業、7961兼松日産農林、8029ルック、8050セイコー

8057内田洋行、8061西華産業、8091ニチモウ、8111ゴールドウィン、8173上新電機

8236丸善、9625セレスポ、8193鈴丹、8291日産東京販売HD、4112保土谷科学

4116大日本精化、8038東都水産、9761東海リース、8589アプラス、3865北越紀州

4406新日本理化、4064日本カーバイド工業  


ところでNET上には怪しげな投資顧問や仕手株情報サイトが沢山存在し

しばしば同時期に全く同じ情報を流すことがあります。

しかし彼等は裏で仕手筋と繋がっており

仕手筋から手数料を受け取って、売り抜ける最後のお膳立てを手伝っているのです。


そもそもそんな美味しい情報を無料で提供することなど有り得ませんし

たとえ有料情報であっても、せいぜい入手した翌日か翌々日に暴落するのが普通だと思います。

特に初心者の方は、美味しい情報に騙されない様、くれぐれもお気を付け下さい。




8件のコメントがあります
  • イメージ
    にゃん7さん
    2015/11/20 18:55
    こんばんわ。

    K師の銘柄で、ビックカメラをホールド中です(^^;

    K師のサイト、結構好きでしたw



    今日もアイサンが高騰でしたよ(^o^)v
  • イメージ
    一歩。さん
    2015/11/20 19:03

    どちらも買いと売りでおいしい目に会いましたが。


    仕手株は面白いのに。w


    大手証券がするのも仕手だと思うのですが、空売り出来ないような銘柄ばかり吊り上げます

  • イメージ
    tukumodayoさん
    2015/11/20 20:18
    3f32d1fa9 

    kabukabumanさんへ


    加藤 暠おじさんのご尊顔を初めて拝しましたが


    まぁ~小生感じるに仏の教えを説く尊いお顔では無かった


    様ですね。


    活用が低俗なる銭に執着すると醜くいお顔になるのかも知れませんね。


    哀しみの根源は、過ぎたる欲望と執着だとブッタおじさんが


    かな~り大昔から説いておりましたからね。


    反面教師として、執着を律しないとなぁ~と反省致しました。


    想像では、もっとクールで精悍なお顔かと思っておりましたが・・・・・


    あまり幸せそうなお顔ではありませんでしたね。


    井筒屋の想定外の高騰では、迷わず大量に空売りを入れて


    何とか利確させて頂きましたので、加藤さんに恨みは無いです


    けどね。


    あの井筒屋高騰劇の仕掛けは、ブラックロックかと思っておりました。


    井筒屋が高騰する理由は、希薄過ぎますからね。


    今日は、持ち越しました空売りの郵船と帝人を寄りで利確して


    TOTOを様子見でしたが、半分だけ利確して持越しました。


    序に空売りの米ドルも利確致しました。


    年末商戦突入でダウが賑わうと、空売りの持越しが危ういですからね。


    TOTOの空売り持越しだけは執着かも知れませんね。


    少しだけ反省・・・・・・・・・・


    さてさて、連休明けの相場はどうなる事やらやら。


    明日は、玄界灘バイク旅の予定です。




  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/11/20 21:00

    にゃんさん こんばんは。


    ビッグカメラですか。

    私は今ゴールドウィンを長期で保有しています。


    檻の中から相場操縦して上げて欲しいものです。(*^^*)


    因みに今日もZMP関連が賑わってましたね。

    アイサンも絶好調ですが、ハジゴを外されると嫌なので

    暫く静観して置きます。


    にゃんさんはしっかり稼いで下さい!

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/11/20 21:10

    はじめの一歩さん こんばんは。


    勝負師の一歩さんにとっては、ちょっと寂しいでしょうね。


    仕手筋を擁護する訳でありませんが

    相場を盛り上げるという意味では、必要悪だと感じています。


    でも仰る通り、証券会社は個人の手口を全て把握していますから

    個人の資金を吸い上げ様と思えば簡単ですよね。


    もっと云えば、最強の仕手筋は中央銀行かも(^^;

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/11/20 21:28

    tukumodayoさん こんばんは。


    加藤容疑者は、該当する相場操縦で儲けた60億円を

    恵まれない子供達のために遣うつもりだったと供述しているそうですが

    盗人猛々しいとはこのことです。


    もしかして鼠小僧に憧れていたとか?


    因みにK氏には皆さん良い思いをなさっている様ですが

    tukumodayoさんは井筒屋ですか(*^^*)

    皆さんプロですね。

    残念ながら私には美味しい経験がありません(>_<)


    それからTOTOを空売りされてるんですね

    実は私の長期保有銘柄なので、お手柔らかにお願い致します <(_ _)>


    ps:今度は玄界灘のツーリングですか

      真のアウトドア派なんですね。お気を付けて行ってらっしゃいませ!





  • イメージ
    タツ1101さん
    2015/11/21 17:40

    こんばんは


    今年の春にも何で今更とコメントしたと思いますが「何でいまさら??」

    何でしょう?・・・

    建設業界の談合も必要悪と思っていましたが株の世界の仕手集団も必要悪だと勝手に思っています

    上手く利用できればいいわけで失敗したときに退場にならなければ・・・

    と思っています  イロンハ トウデンデスケド・・・


  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/11/21 20:56

    タツさん こんばんは。


    仕手筋より、証券会社(特に外資系)やハゲタカファンドの方が

    余程悪いことをしていると思いますね。

    おまけに彼等が株価を動かしても合法的だと解釈され

    罪に問われることはまずありません。


    これって片手落ち以外の何物でもないと思います。


    勿論故意に急騰させて短期間で売り抜ける行為は罰するべきですが

    本物の仕手筋は半年~1年がかりで株価を上昇させますから

    その意味では投資ファンドとあまり変わらない様な気がします。


    因みにK氏逮捕の妥当性について解説しているサイトがありますので

    直接目を通して頂いた方が解かり易いと思います。

             

    http://diamond.jp/articles/-/82006


    ps:錦織選手、最後健闘したのに残念でしたね。 

      来年のリベンジに期待しましょう!◆\(・・)/◇





コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。