サクラ33さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ145件目 / 全300件次へ »
ブログ

幸運の鳥!巣立ち、元気に育ってくれヨ!

4d72d23ce   F0cd572c3   D82c44a34  

     地面に降りた子          見守る親鳥(あと1匹います)

朝、小鳥の様子を見ようと窓を開けた時、親の鳴き声と共に、小鳥たちは巣から飛び降りてしまいました。
シマッタ!ごめん。
巣から降りた小鳥、地面にいたり、小枝に止まったり、元気なのは飛んでいったのもいます。

上部電線他で親鳥が『チーチージージーピーピー』泣いて見ていました。
その内に子は、1匹も見えなくなりました、
見えなくなった後でも親の姿はみます、『チーチージージーピーピー』泣いてあちこち飛び回っています、まだそこいらに子はいるんだろうな。
時には餌をくわえています。今も泣き声聞こえます。

どうか全匹(5匹)順調に育って下さい。
巣立ち、数日早かっただろうに、幸運の鳥さんゴメンよ。
来年もこの巣、使うのかなあぁ。
待っています、是非とも来て下さい、巣はそのままおいて置きますから。

巣の中には小さい卵が2個あります、生きているのかなあ。
親鳥さん、後で巣に戻って来てね。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/19 16:01
    こんにちは。

    自宅での巣営は難しいですね。

    ツバメみたいになれていればいいですが。

    帰ってきてくれるようにお祈りいたします。
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2008/7/19 19:12
    今晩は。

    幸福の鳥さん 少し早かったみたいですが、大丈夫でしょうか?

    お母さん鳥がうまく探してえさを与えてくれるといいのですが・・・

    大丈夫ですよ。ss333さん。

    きっと今夜はどこかで家族仲良く団欒していますよ。

    今までのお礼に来週の株価を上げてくれますよ(笑)

    みずほがあがることを期待して週末を迎えましょう。
  • イメージ
    サクラ33さん
    2008/7/19 21:01
    yoc1234さん こんばんは!

    失敗、小鳥に悪い事しました。
    毎朝、窓を開けて『おはよう』と声をかけていたんだけど。

    話変わりますけど、昼前表庭の草抜きをしている時、頭上の植木にへびがいました、超ビックリ!植木高さは1.8m程、この時思いました、もしあの鳥巣にへびが狙いをさだめられたらイチコロダ!っと。

    小鳥達、どうか無事に育って下さい、お祈りします。
  • イメージ
    サクラ33さん
    2008/7/19 21:11
    ブーゲンビリアさん こんばんは!

    失敗悪い事をしました。

    おそらく、巣立ち直前で鳥さんの神経も高ぶっていたんでしょうね。
    今頃、家族仲良く団欒していてくれればいいんだけど。
    残された卵も心配です。

    巣立った5匹の幸運の鳥の無事、それと残された卵の為にも親鳥が戻って来るのを祈っています。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/22 13:59
    こんにちは。

    今日は上がりましたね。

    この調子であすもお願い致します。

    幸運の鳥ですありがとう。
  • イメージ
    サクラ33さん
    2008/7/22 15:29
    yoc1234さん こんにちは!

    今日は上がりましたお陰さまで利確取り。

    幸運の鳥、元気かなあ!有難うです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。