中州天神さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ73件目 / 全497件次へ »
ブログ

「誠備の加藤さん」逮捕されちゃった・・・

誠備グループ」って、昔懐かしい。
相場の仕手として、確か「宮地鉄工」、「太平工業」等を手掛け、
カラ売り筋が踏み上げられて、逆日歩地獄に追い込まれたようだ。
その後、仕手グループの取り締まりが厳しくなり、しばらくは
「綺麗な水に魚はいない」ように相場は低迷した。
ある意味では、買い方の味方だったように思う。
是川銀蔵さんの住友鉱山では、相場の醍醐味というものを知った。

今回の逮捕は、「金融証券取引法違反(相場操縦)」らしいが、他に
もっと取り締まるべき案件もあるのではないかと思う。
あくどい証券会社のやり方で、相当苦しめられてる個人投資家も多い。

今日は久し振りに、眠気が起きない相場展開だった。
買ってからストレス気味だったマーベラスが今までと違った動きに。
NISA売りも考えたが、とりあえず特定口座分売り。
気を良くした後は、エイチアンドエフ、アイティフォーを買い増してみる。

4件のコメントがあります
  • イメージ
    888ちこさん
    2015/11/19 03:33

    こんばんは。


    私は「般若の会」には恨みがあります(笑)


    馬鹿だから大損したわけですけど、彼らがいなければそのような目にあうことも無かったとも思います(汗)



  • イメージ
    中州天神さん
    2015/11/20 00:22
    こんばんは

    時差ぼけもなんのその、還ってくるや日記のリコメやコメント、
    そのエネルギッシュさには驚嘆させられました。
    華奢な体からは想像できず、スゴーイの一言です。
    仕事が忙しいのかと思いきや、米国出張とは・・・・・無事に
    大役を果たされ、お疲れ様です。

    「誠備グループ」の時は華やかでしたが、「般若の会」はチラホラ
    名前を見かけましたが、被害に遭われたのですね。
    仕手株には、初動で素早く飛び乗らないと、中途で参加すると殆ど
    痛い目に遭います。

    相場師のちこさんと違って、小心者の私は「キムラタン」を2000株
    だけ買いました。
    倒産の危険性大なので、買われるならば「宝くじ」感覚で買ったほうが
    無難だと思いますよ。
  • イメージ
    888ちこさん
    2015/11/20 03:36

    こんばんは。


    私は会社に恩を感じているのです。

    ひとことで言うとそうなります。

    一人前に仕込んでくれましたし、眼精疲労症で辞めた私を再びアニメーターとして復帰させてくれました。

    職場の人たちも良い人達ですし・・・(^^)


    私は投資をしてから間もないので「般若の会」の主宰者が、そのような経歴のお方とは存じませんでした(汗)

    だいたい「般若の会」の名前も知らなかったのです。

    後から知って驚きました(汗)

    知らないと言うことは恐ろしいものですね(大汗)


    中州さまより私の方が「小心者」です。

    キムラタンは買っていません。

    中州さまから頂いたコメントで怖くなってしまいました(汗)

    まさか、中須さまがキムラタンをお買いになっておられたとは!!!

    驚き、です・・・(汗)



  • イメージ
    中州天神さん
    2015/11/23 21:05
    こんばんは

    仕手株との付き合い方は、初動に乗って早目に飛び降りることです。

    仕手株等の動きだした株を買うのを、提灯買いと言います。

    変な動きで分かる場合もありますが、初動で乗れば外れても怪我は
    少なくて済みますが、途中で乗る場合は機敏さが求められ、下手すると
    大怪我する場合があります。

    キムラタンは2000株で18000円くらいで、宝くじと違って潰れなかった
    ら何時までも楽しむことができます。

    第三者割当の場合は時たま

    上場維持の為に、A社に第三者割当で資金提供を頼むんですが、払込後に
    株価が思惑で上がる(上げる)場合があり、A社はそれに乗じて売り抜け、
    売り抜け価格ー割当価格の差が、A社の儲けとなるわけです。

    こういったカラクリも時々あります。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。