迷えるはなさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ124件目 / 全125件次へ »
ブログ

株主優待がほしかった

  初めて日記を書いてからトップページのほかの人の
  日記を見て愕然としました、意味解んない・・・・・・
  少し落ち込みました。
    でも、知らないなら勉強すれば少しはわかる
   用に成ります・・・・・   「同意はもとめません」
  私が株式投資を始めたのは親の遺産で株主になった
  のが始まりです。すごい他力本願です
  そして株主優待がほしくて数社の株を買った途端
  株安で見る見る株価は半額位になりました。
  無知が招いた結果なので現実を受け止めたいと思ってい  ます。でもこれからはキャピタルゲインが狙いたいです
   
    希望です

   
6件のコメントがあります
  • イメージ
    JIN☆ZINさん
    2008/7/18 23:41
    こんばんは~^^
    最初はみなおなじですよ~

    勉強? うん勉強するのは楽しいですよ
    ほら、お金って正直ですから・・・・

    私もいろんな失敗しています
    これも勉強でした

    でも相場から去りたくないので頑張ります~

    キャピタルゲイン よい響き
    健闘をいのります
    やりましょう、みんなで!
  • イメージ
    迷えるはなさん
    2008/7/19 00:27
    ありがとう 本当に皆さん同じなのでしょうか、
     私だけだと思っていましたよお・・・・

       元気でました。  私も株式投資ずーと
       やっていきたいです。
  • イメージ
    JIN☆ZINさん
    2008/7/19 07:19
    おつかれで~す^^

    私なんか最初は「指値」も「成り行き」もわかんなかった
    ですから(自爆)

    しかし、市場はプロもアマも関係ありません
    同じ土俵で勝負ですから・・・
    これには勉強が大事、そして知ろうとするキモチ
    ニュースをみて勉強して世界の動向に目をむけます
    広い範囲にアンテナをはり状況をつかむ気持ちが
    大事です。
    不幸にも今は株安で厳しい状況ですが、こういう
    厳しい局面を乗り切ることがポイントです。
    楽勝でもうかっているうちは勉強にも何もなりません
    今、がんばることが明日への道です。
    みんかぶメンバーもいます、同じ悩みの人もいます
    コミュニティとかでもいろいろ教えてくれます

    がんばりましょう! 未来に向って!
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2008/7/19 16:32
    はじめまして。
    ケロも最初はインカム目的で株を買いました。
    株価チェックなんて全然しないで、あれと、これと、それにここ。って。
    購入後も株価チェックなんて殆どしませんでした。

    半年ごとに届く優待と配当金。
    キャー\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
    銀行の金利よりキンキン\(^O^)/\(^O^)/
    って思ってました。

    キャピタルに興味を持ったのが2005年の秋。
    らいぶどあショックが2006年の1月。
    殆どの株が含み損Σ( ̄ロ ̄lll)

    で、お勉強を始めました。
    株で失敗したことがない人なんていません。
    みなさん、大なり小なり傷を負ってます。

    なので。
    迷えるハナさんも頑張ってくださいね。
  • イメージ
    迷えるはなさん
    2008/7/20 23:29
      ケロさんありだとう~
      2005年からいろいろ遣っていますが?何が
      一番成果が出ましたか?私もfxや空売りなど
      まだ遣ったことのない事に挑戦したいと思っています
      是非 アドバイスお願いします
  • イメージ
    いけピィーさん
    2010/12/20 04:49
    こんにちは、はなさん。みなさんの意見とても参考になるとおもいます。誰もが、失敗し、反省、勉強の繰り返し、高めてゆくのでは、、、?マネーゲームは、甘くないよ、FXでも空売りも同じことです。気持ちは、とてもわかります。自分の目標をさだめた方がいいです。優待、配当は誰もが嬉しいものですが、別に考えた方がベストだと、思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。