あまり自分は、いやな思いをしても、がまんするか、ぶつぶついって、そのままの人だったのですが、
さすがに、今日の嫌な気持ちは、ちょっと、、、、納得がいかないということで、
なんと、お客様対応のことで、苦情を書いてしまいました編。。。。
せんじつまで、オープン記念で、20%オフだったクリエイトsd函南店。
今日も広告が入り、クゥタにはんばんがんさんをたべさせて、帰り道によりました。
ゆっくりとあれこれを見て、購入して、レジへ。
最初は、誰もいないレジで自分が行けば、拒絶されて、他のお客さんを誘導していてすみませんといわれ、、一回りして、違う人のところに行けば、普通にレジを済ませる最後に、私の財布をみて、、
「チラシ、、、、、、もっていたんですか。」という。
「え、、持っていましたよ」
「ああ、、いいんですいいんです、」とそのレジのひと。
何気に広げれば、10%オフで一品が購入できるということをかいてあるのを、私も思い出し。
でもその人の対応は、次のひとへ。私のことなんか放置。
で暇なレジで、人もいなかったレジなのに、うち直しするのも面倒とおもったか、みないふりをすればいいものを、人に、それなりにアクションをして、10%にするわけでもないし、今度使ってくださいというわけでもない。だったら、、何も言わなければいいものを。言えば新しく何か買いますということだってあったかもしれないのにと、、。、
もやもやしつつ、帰宅。
で、、もうしばらくはその店にはいきたくはないなと思う心情。で、、
アンケートにそのことをクリエイトのところで指摘した。
自分にしては珍しく嫌なことをされて、それをその場で店長だせ~~となんだその対応はと主人だったらすぐにきれる。たぶんそうだろう。やはり、主人に話せばそうだったが、、たかだか、10%だと368円のふりかけで、36円であるし、、こういう日もあるなと、、忘れていた。
が~電話とメールにて謝りのお返事が来た。以後スタッフには気を付けて対応させるということです。
まあ、、オープン最初の大事なところなのだろう、、そういう曖昧な対応は気を付けて、バーゲンをしてください。庶民はみんな、今はオフ、、10%、5%なんでも、オフには弱い。
安い八百屋さんで、今日も、大きなキューり、を3袋購入で、300円、かぶが4個で、100円、
とたくさん買えて、喜んで、、キューりは、ドイツでは、酸とアルカリのバランスを取ることができる最強の野菜だと証明されているようです。
酸とアルカリがバランスがよいと、あらゆる病気にかかりにくいのだそうで、、
みずみずしい大き目のキューりにお味噌とマヨネーズで、ぱくりといつも糖尿病の主人は喜んで食べています。
昨日のヘモグロビンA1cは6.7といままでで、快挙でした!
すごいすごい。今まで、7.4くらいだったのが、クゥタの調整を主人もするようになって、、
歩いて、根菜類、玉ねぎなど、でもなんでも食べていいよといってても、それぐらいになってくれると、、安心です。
後は、ママの、、中性脂肪とコルステロールを下げるべく、散歩を頑張らないといけません。