ライトUPさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ139件目 / 全348件次へ »
ブログ

来年のNISAは何にする?

こんにちは(^-^)/

来年の事を言えば鬼が笑うと言うけれど、本当にそうだろうか?
ギャンブラーな私が提唱する投資方法は徹底した現物投資で資金を配当金で賄った後のチョイギャンブル。

今のところ、年間配当が目標額に達していないので、ギャンブル株は控えめです。
ギャンブル資金を稼ぎだす為には、やはりNISAの銘柄選びが成功の鍵を握ります。
早く1月が来ないかなぁと思いつつもNISAが始まってからの1月~3月は株価が高くて出遅れの夏場投資ばかりです。
今年に至っては夏場まで株価が高かったので、仕方なくリートを購入しました。

それでも懲りずに来年に向けてNISA枠で何を買おうかと考える私は愚か者なのでしょう!?このまま上がらずに来年を迎えて欲しいと切に願っている不届者でもあります。

本題に戻りますと、今年のNISA購入を見送ったK電力が只今のNo.1候補です。
株価の上昇と配当が見込めるので、現在の保有株を売っては買い戻しつつ低い価格で約定させたいと思っています。
ギャンブルも結構ですが、負けない為には、その資金を負けない可能性が高いところから稼ぎ出すことに重きを置いては如何でしょうか?
7件のコメントがあります
  • イメージ
    888ちこさん
    2015/11/8 23:35

    こんばんは。


    私は未だにNISA口座を開設していないのですが・・・。

    なにしろ投資下手ですので、損益通算出来ない事がネックになっているのです(汗)


    NISAには絶対に負けない銘柄が必要です。

    おまけに安くなければなりません(笑)

    優良銘柄はお高くなっていますね・・・。


  • イメージ
    ライトUPさん
    2015/11/9 08:17
    >ちこさん

    おはようございます。
    NISA口座は開設しておくべきだと思いますよ。
    公害等優良銘柄をさがして、下がるまで待つだけの作業です。
    忍忍ってハットリ君のような忍耐強さも必要です。
    私もほっぺに渦巻き柄を作って堪え忍んでおります。
    買いたい病の病状が…。
  • イメージ
    ライトUPさん
    2015/11/9 08:18
    高配当の間違いです。
    公害等…((^o^;))
  • イメージ
    888ちこさん
    2015/11/10 00:10

    こんばんは。


    あはは!

    「公害」などがどうして優良銘柄になるのかと首をひねったところです(笑)


    NISA口座・・・。

    上手な投資が必要ですね。

    高配当で安定した企業で、資産株として後々の上昇が見込まれるものが良さそうです。

    むずかしいですね。

    優良企業はチャートの上位になってしまいましたし・・・(汗)


  • イメージ
    ライトUPさん
    2015/11/10 12:13
    >ちこさん

    株取引の土台を購入する資金は何処かで持ち株を現金化して待つしかないのですが、頃合いが難しいものです。
    私的には九州電力が下がるときに売って買い戻そうと思っています。
    残念なのは程よく高いんです。
    1428円以下でないと700株買えないんです。
    株価が上がらなければ、年数をかけてでも全てNISAにできるのですがねぇ。
    高配当率の銘柄を常にチェックしていますからちこさんにお似合いの銘柄があればお知らせしますよ。

    先日のアステラス製薬はその部類の株だったはずなのですがねぇ。
  • イメージ
    888ちこさん
    2015/11/11 02:40

    こんばんは。


    あはは!

    アステラス製薬には悔いが残ります(汗)


    ライトUPさまはお高くても購入されますが・・・。

    私はチャートの下位にいなければ買えません。

    3350で懲りてしまいました(汗)


  • イメージ
    ライトUPさん
    2015/11/11 06:56
    >ちこさん

    3350は私もホールドしたままですよ。
    下値で買って上げたところで、半分売り払いました。
    残りの半分に期待しています!!

    赤さんと言えばユリッチさん!?
    行方不明なんですよね。。
    携帯落としたとか…あるかもね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。