Airさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ31件目 / 全192件次へ »
ブログ

ソニーのVAIOの意味知ってました?

ソニーのVAIOの意味を再定義したそうです。
そもそも意味があると思ってなかった・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080717-00000031-zdn_n-sci
12件のコメントがあります
  • イメージ
    yamanone2さん
    2008/7/18 16:01
    へー・へー。
  • イメージ
    赤菱ちょびさん
    2008/7/18 16:19
    VAIO使ってますが、意味があるなんて知りませんでした。
    でも、その意味を持たせることが必要なのでしょうか?
    よく分かりません。
  • イメージ
    kaimonnjpさん
    2008/7/18 20:11
    私も知りませんでした・・・
    バイオってバイオハザードのイメージが強すぎるせいでしょうか?
    でも綴りが全然違うのね・・・
  • イメージ
    REEDさん
    2008/7/18 20:56
    SMAPにも、一文字ごとに意味ありましたね~。大昔。

    そ~いえば、トヨタのウィンダムにもあったような・・?

    私の世代からしたら、ウルトラセブンの「頼むぞウィンダム!」なんですけど。
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/7/18 21:05
    なんか画像とパソの融合みたいな意味がある事は聞いた事
    がありますが、、、、
  • イメージ
    へー、知りませんでした。
    再定義により、再復活を目論んでいるんでしょうね。
    今後のVAIOシリーズに期待ですね。
  • イメージ
    てっきり、開発者の頭文字を語呂合わせで
    作ったものかと思ってました。

    そんな意味があったんですか~。
  • イメージ
    Airさん
    2008/7/18 23:22
    yamanone2さん>
    コメントどうもです♪
    プチトリビアでした^^

    赤菱ちょびさん>
    こうやってネタになるんだから、
    宣伝的には成功しているんでしょうね。
    まんまと引っかかった感じですね~。

    kaimonnjpさん>
    そうかそうか、あっちのバイオとはつづり違いますね。
    今気づきました(><)

    louさん>
    「頼むぞウィンダム!」ってなんですか?
    私はオンタイムがウルトラマン80でした^^

    オペさん>
    グローバルでも同じブランドなんですか??


    あさっての投資家さん>
    PS3やPSPのソフトが起動するようになると売れるかもしれませんね。

    きゅうしゅう団地!!さん>
    「V」で始まる開発者はなかなか居ないかも???(^^)
  • イメージ
    REEDさん
    2008/7/19 00:40
    あはは、そりゃ知らないですよね。説明無しですみません。

    ウルトラセブンの主人公が持っている小さなカプセルに入っている怪獣です。どうしても変身できない事情があるときに、代わりに戦ってもらうんです。

    カプセルを投げると中から怪獣が出てきて大きくなります。

    で、投げる時必ず「頼むぞ○○!」と声をかけるんです。

    2体あるんですが、ウィンダムの方がよく使われました。

    トヨタのウィンダム、私の世代の人がエラくなってネーミングを押し通したんだと思うんですよ~。

    関係ない話でごめんなさい。
    うちのPC、初代はVAIOくんでした・・。
    懐かしいです。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/7/19 22:51
    こんばんはーAirさん

    VAIOの意味知らなかった、、、
    一応もう一台のパソコンがバイオなんですけど(^^ゞ

    VAIOも長く続いていますよね~
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/19 22:57
    こんばんは。

    こんなことどうでもいいけれど、売れる機械を作ってほしいです。アップルにやられてばかりで、こら何してるんだといいたい。
  • イメージ
    なつきちゃんさん
    2008/7/20 11:28
    まぁ確かに売れる商品を作ったほうがいいのでしょうが。。。
    ただいろいろ工夫をしていることは事実ですね。

    こういうことをしてお客さんにこの商品に対して興味を持って欲しいのかもしれませんね。
    ネーミングって結構大事。。。

    家の近くに(豚珍館)「とんちんかん」って言う店がありましたが、全くお客の入っている様子がなくて半年ぐらいで「ちびっこらんど」という保育所に変わってしまいました。

    本当に豚珍館(とんちんかん)のまま終わってしまったなぁ。。。
    タクシーとかもネーミングでどんな企業か分かる場合もありますよ。

    「安全タクシー」とか「まごころタクシー」とか。。。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。