平成相場三昧伝 10月FX敗因を衝く

 十月のFX戦績は、-35478円。負け越し。

とくに印象深かったのは、先週のNZDの売り。


◎損きり。

NZD/USD(sell)

enter 0.66281(OCT.29)

stop 0.67181(OCT.30)

ソン-10880円

次の日の朝には、もふstopが附いていた。


一緒に、売っていたAUDは、まだ結構、黒字だったんで、すぐさま買い戻したけれど、解せなかった。狐につままれたやふな気分が残った。

週があけて、やふやくその訳がわかった。そのわけは、乳児國(ニュージーランドのこと)。

そのこころは、中國の「一人っ子政策」の中止。

*中国人が本卦がゑりして、一生懸命子育て政策に転じたら、すなはち乳児が爆発的に生まれたとしたら、ミルクが足りませぬ。

ニュージーランド・ドルは、やっぱり、中國の經濟減速につられて、落ちていたんだけどなぁ。

酪農大手フロンティラ社の不振なんども伝わっていたけれど、NZDは、いきなり高騰。

アッと言う間に踏みあげられにけり。


*本卦がゑり・・・「腹いっぱい飯をたべて、力いっぱい働いて、たくさん子供をつくらふ。」中國共産党初期スローガン毛沢東言。


なんで國情の、よく解からぬNZDに、手を出したのか?

なんといっても、ドル円がまったく動きませぬ。

「慰め商ひ、するべからず。」本間宗久言。


                                                              本日は、これまで。Time up/

タグ
#NZドル
3件のコメントがあります
1~3件 / 全3件
こんにちは

そういっていただけまして、恐縮です。
僕はほんまさん程、幅広くは読んでいないと思います・・・

こちらこそよろしくお願いします。



のらくろ将軍様。おはようございます。「贔屓を掛けて、難平すると、売りも買いもならず、大事に至る。」肝に銘じておきまする。


さて本日は、「文化の日」。

「まず先に知恵をもとめよ。」マタイによる福音書。

のらくろ様は、読書する人。世の中には、意外といないんですよ。

小生二十四年、保険代理店していて、いろんな家にいったけど、書斎は、おろか本棚も、ない家がほとんどでした。読書すれば、よいとも思えないけど、読書しない人には、なにかしら重大な限界があるようです。

これからも、よろしくおねがいします。  拝

こんばんは

僕もいまトウモロコシでやられてますが、
十分に研究してからやらないと、本当に投資効率が下がりますよね。

贔屓を掛けて、難平すると、売りも買いもままならず、大事に至るでしたっけ^^;;;


ほんま そうかいさんのブログ一覧