NEYFさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ110件目 / 全413件次へ »
ブログ

【釣り日記】釣行14(ボート釣り)

8cb93beb5   Fd514887c  

こんにちは~(* ̄∇ ̄)ノ
久々の釣り日記...( ̄▽ ̄;)。

釣行11からはや1年... 釣ってないな~(;・∀・)

ボート&餌釣りでやっと釣れる‼

といっても、本命のカワハギちゃんは
1枚だけですが、
色々反応があって良かった~(* ̄∇ ̄)ノ

最初はいつも通り、
キタマクラの猛攻にあって、
楽しむ。(;・∀・)

そして、なんか重いけど
魚じゃないな...なんだ
まきまき
お、お~ タコ...( ̄▽ ̄;)。

タコってカワハギ仕掛けで釣れるの?

その後、ベラとキュウセン。(*´・ω-)b。
ボート釣りだとサイズも違うね。
これなら食べるっ( ̄∇ ̄*)ゞ

そして、本命のカワハギ~
引きが全然違います。
面白い~(* ̄∇ ̄)ノ

肝もパンパン、キモパンです。(*´・ω-)b。

という事で、しっかりオカズになりました。
(*´・ω-)b。

いつもこのくらい釣りたいな~(;・∀・)

カワハギはムキムキして刺身。
肝醤油さいこ~(* ̄∇ ̄)ノ
ベラとキュウセンは塩焼き。
下手くそだから、ベラも食べるよ( ̄∇ ̄*)ゞ
タコは唐揚げ。さいこ~(* ̄∇ ̄)ノ
旨かった。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2015/11/1 12:09

     NEYFどの こんつわっす。


     日記あしあとだけ付けてすんませんでしたね。あしたチトばかし雨のお天気予報の中お出かけの予定なのでお車の中をかたずけたり準備などもろもろしてました。レンタルのCDをUSBに入れたりとなんだかんだ時間が過ぎてしまいます。タイム伊豆マネー!


     釣りに行かれたんですね。いいですねェ。わたくしもたまにはのんびりと釣り糸を垂らして人生について考えたいものです。今回はなかなかバラエティーに富んだ獲物でしたね。大きさが少し不明なので今度獲物の写真を撮る時は比較する物・・・たとえばタバコなどを横に置いてくれるとか定規やスケールを横に置いてくれるとわかりやすいですのでお願い致しますね。ただしたばこのミニチュアを作って置いたらルール違反ですよ。


     ところでどこで釣って来られたんですか?横浜港でも釣り出来るのかな?小魚ならその場でフライにして食べても美味しそうですね。船では無理ですが。。。

    かわはぎ君は名前の通り皮はぎとっちゃったんですね。NEYFどのは見かけによらず残忍だわさ!!

  • イメージ
    NEYFさん
    2015/11/1 22:33
    ペンさん
    こんばんは~(* ̄∇ ̄)ノ

    コメント、あしあと気にしません。
    マイペースで、いただけるとき
    もらえれば...( ̄▽ ̄;)。

    私も、読み逃げばかりですし、
    ( ̄∇ ̄*)ゞ

    伊豆はい~ですね。(*´・ω-)b。
    株で儲けたら、のんびり伊豆で暮らすのも...( ̄▽ ̄;)。
    今は、会社があるのでちょっと遠いな。

    てことで、ボートも伊豆ですよ~(* ̄∇ ̄)ノ

    サイズは20センチ位。(*´・ω-)b。

    カワハギの美味しさなら、
    みんな皮剥いじゃうでしょ...( ̄▽ ̄;)。
  • イメージ
    はるかはるかさん
    2015/11/2 07:13
    NEYFさんこんばんは
    ついに船にチャレンジされたんですね
    船頭仕立てにしては釣果が寂しいので

    マイゴムボートデビューでしょうか
    カワハギ美味しいよね
    私のホームグランドの瀬戸内海では今年はカワハギが少ないです
    それももう落ちに入ってます

    ボート&餌釣りでやっと釣れる‼
    ルアーから餌釣りに変わったの数を釣ろうと思ったら私も餌釣りの方が分があると思いますね
    とこで餌は何を使ったの?

    NEYFさんは魚の美味しい食べ方良く知ってますね、それに釣った魚を自分で料理すると釣りと料理で二度楽しめますもんね。
    イイダコもシーズンだから魚を釣ってるとたまに釣れますよ、本格てきに釣る時は彼岸花の根っこ こちらではシビラと言うのを餌にしてつりますね。

    釣具屋には瀬戸物やゴム プラスチック
    で作った色々なイイダコテンヤを売ってるけど、昔ながらの竹のテンヤにシビラには勝てませんね。

    どんな船に乗られたのか非常に興味あります、遊漁船 船頭仕立て 友達のマイボート 自前のゴムボート なんだろな〜
  • イメージ
    NEYFさん
    2015/11/2 08:29
    はるかさん
    おはよー(* ̄∇ ̄)ノ

    ボートはてこぎボートです。
    ゴムじゃない普通のボートを有料で貸してくれます。
    さすがにこっちでマイボート持ってるのは、
    一部の金持ちのような気がします。(;・∀・)

    波が2m、風もまぁまぁあったので、
    船酔いでした。
    浅場で三時間位でギブアップ(;・∀・)

    餌はアサリです。定番の初心者用仕掛けで(* ̄∇ ̄)ノ

    で、釣りは食べる!

    今釣りを始める前に
    バスに誘われたことがありますが、
    やりませんでした。
    食べると、家族とのよろこびの共感が
    できるので、お許しもらえますし( ̄∇ ̄*)ゞ
  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2015/11/3 07:46


    おはようございます~


    たくさん釣れましたね♪

    土肥のあたりで釣ってたのかな?

    自分で釣って捌けるなんて、カッコイイですな♪


    大漁おめでと~


  • イメージ
    はるかはるかさん
    2015/11/3 07:50
    NEYFさん波の高いなか大変でしたね
    餌アサリのむき身ですか
    私はカワハギはスーパーで生のエビを買ってそれを小さく切って釣ります。
    250円位で1日遊べるし アサリをむき身にする必要もないので

    貸しボートでも釣り方次第で釣果は上がりますよ
    アンカー打って魚を沢山釣ろうと思えば、釣果は竿の数に比例します。
    一本の竿じゃ無く
    扱いやすい三本位竿をだすと良いですね
    それに餌もアサリのむき身だと他の魚が釣れ難いです。
    底が岩場だとシラサエビと虫を少し持って行くとガシラやベラ カワハギなどが砂場だとアオムシが良いかな
    キス釣れるし

    これから寒くなって来ますが
    株で儲けて今度は遊漁船に乗ってみたら おもしろいですよ

    今日はこれから畑でイチゴの苗の植え付けとサツマイモの収穫します。
  • イメージ
    NEYFさん
    2015/11/3 14:40
    ぽけさん
    こんにちは~(* ̄∇ ̄)ノ

    今回は西伊豆じゃなくて、
    東伊豆です( ̄∇ ̄*)ゞ

    久し振りにオカズになりました。
    (;・∀・)ほんと久し振り
  • イメージ
    NEYFさん
    2015/11/3 15:09
    はるかさん
    こんにちは~(* ̄∇ ̄)ノ

    さすが詳しいですね~(;・∀・)
    スーパーで餌を安くあげたいと
    思ってましたが、そんな方法があるのですね。
    釣具やで買ってました。
    来年はチャレンジしてみようかな。

    今年中にルアーであと一回位は釣りたいな~(;・∀・)
  • イメージ
    しろちんさん
    2015/11/29 20:31
    [ドア]д・)チラッ



    ひさびさに訪問w

    五目釣りは達成ですね♪
    旨い魚いいですね~~~
    タコさんいいですやん!旨い!たこ焼きにも使える^^
    福井の水タコも旨いですよね。
    エギングしてると釣れるのだけど・・・貼り付かれるとエギさよなら~~(^^;;

    今年も釣り行けてない。
    来月、諏訪湖のドーム船でワカサギ釣りが確定です。
    楽しみです^^

  • イメージ
    NEYFさん
    2015/12/1 08:19
    しろちんさん
    おはよー(* ̄∇ ̄)ノ

    こんなとこでチラ見してたんですね。
    今度、ワカサギ日記あげてくださいよ~(* ̄∇ ̄)ノ

    タコ、旨かった。
    専門でやっても良いかもと思ってしまいます。
    (;・∀・)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。