千秋楽でやっと勝ち越す

カイオワさん
カイオワさん

 ディスカウントストアで卓上IH調理器を買いました。早速、朝に作っておいた鍋料理を温めようとスイッチを入れて10分待ったのですが、すこ~ししか温まりません。

 説明書を見てみると材質によって使える鍋と、使えない鍋があるそうな。恥ずかしながら全然知りませんでした。「ありゃ、こりゃ、鍋がIH対応でないのかな?」と、いや~な予感。

 でも念のため、火力を初期設定の3から5に上げてみたら、ようやくグツグツ煮立ってくれました。まずは一安心。これ、ステンレスはいいけどアルミはだめらしいですね。えがった、えがった。


前場


 今月は開幕戦でガツンとやられて苦しみました。後半に入っても調子が上がらず結局このスミイチを解消できずにとうとう最後まできてしまいました。あと6千円負けてますけど最悪チャラにはしたいところ。


 SHIFTを買い仕掛けするもケも無し。いかに良さそうに見えても騰がらないときは絶対騰がりません。逃げるが勝ち。同値逃げ。


 続いてTASAKIを買い。スキャルピング。この銘柄、昔は田崎真珠という名前でした。私が相場を始めたころ「投資相談」か何かの雑誌に推奨銘柄として載ってたのを思い出しました。でも板がスカスカで私はあまり好きではありません。1000円の勝ち。


後場


 今日は日銀の金融政策決定会合の日。波乱があるといけないのでさっさと終わらせたいところ。


 野村HDを買い。1500円の勝ち。


 後場寄りで急落したKlabをダイビングキャッチ。ややあって急反発。底つき反動高。5000円の勝ち。


 この時点でひそかに銭勘定をしてみると、7500円の勝ちだから、今月はトータルで1500円の勝ちということ。やめたやめた。今月はこれで終わりにして、また来月頑張ります。


 次回定期戦は、郵便局ちゃんの上場で賑わいそうな11月4日の予定です。

 




 


4件のコメントがあります
1~4件 / 全4件

小督さん、こんばんわん。


確かにそうですね。IHヒーターは絶対に必要という品物じゃないですよね。私も鍋料理などを温めなおすのに、ガスのある一階のキッチンまで下りるのが面倒くさいので買っただけなのでおます。しかも説明書には、使用するコンセントの片方は必ず空けること、などと書いてあります。いかにも電気代を食いそうです。


TASAKIの女子サッカーチームの話は知りませんでした。元祖なでしこですか。先見の明がありますね。



まりなっちさん、こんばんわん。


駅探は私も一時監視銘柄に入れてましたが、出来高が細ってきたので一度も売買しないまま外してしまいました。最近また賑わってきたのでしょうか?


私が使っている移動平均線は単純です。指数平滑はおっしゃる通り直近のデータを重視するためトレンドの変化に早く対応するそうですが、だましも多いそうです。


指標は先を読むためではなく損益を確定するためや、売買のとっかかりに使うものだと考えております。なので特に理由がなければ、計算が容易な単純移動平均でよろしいのではないでしょうか。


うねりどり先生が何も言わないのであれば、どちらを使ってもあまり意味はないということなのでしょう。指数平滑を使った方が良いのであれば、聞かれなくても言うはずですから。



小督さん
こんにちは

私の家はガスなので、卓上IHクッキングヒーター、時々ほしいなあ、と思います。
でも、差し迫って必要ではないので、買っていません

私も鍋は土鍋を使うことが多く、ステンレスとかアルミとか、
特に気にしたことがありませんでした。
その特性もよく調べなければいけませんね

TASAKIは田崎真珠の頃に一度だけ買ったことがあります。
当時珍しい女子のサッカーチームがあることでも有名でしたね
私は優待目的で買ったのですが、株価の動きが鈍く、
1年くらいで諭吉さん程度の利益で売却した覚えがあります
それが今やデイトレ銘柄になっているとは

カイオワさん


こんばんは。。。


すごいすごい、、利益確定、すばらしいです~~


最後のクラブですね。私も、以前この銘柄で、利益㋾とれるときがありましたが、今日は、駅探で、1000円だけというあほな、ことをしておりました。


実はカイオワさんにお伺いしたいことがあり、、いつもつなぎ売買をされているときは、移動平均線は、単純ですか、指数平滑移動平均線でしょうか。


今コツコツとお勉強に励む日々で、ぶちあたりまして、みん㈱の小次郎講師はプロは指数平滑を採用するといわれ、今のうねりどりの先生は、単純移動なのかどうなのか、説明はまだなんですが、、お弟子さんたちはどちらでもいいてきな返答で、直近のデーターを使うのが指数平滑だときいているような?でカイオワさんはどのようになされているのか、ご教授をお願いします。


それと、お鍋がステンレスで、なによりです。

うちは土鍋しかないので、ihにステンレスのことは、、よかったです。ドイツの波動療法では、ステンレスがとてもよいときいております!(*´▽`)ノ

カイオワさんのブログ一覧