美味しいうどんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ612件目 / 全3040件次へ »
ブログ

強弱感が対立するも日経プラス引けは良い結果(^-^)/

 NYダウ198ドル高の後を受けた日経は一時172円高と続伸したが、利益確定売りに押され結果は32円高となった。

日足ローソク足は陰線となったがプラス引けは明日につながる良い傾向と爺ちゃんはとらえている。

この調子なら近いうちにズドーン上げが来るかもね。\(^^)/


 しかしさすがにちょっともたつくとすかさず出るのが利益確定売り。

つなぎ売りもあるだろうが、今日の空売り比率は久し振りに41%となった。


「下手な空売り命取り」と言われる相場格言が効いてくるのが現在のような状況下。

どちらに跳ぶかわからない時には空売りは出来るだけ控えるのが望ましい。

しかし既に売り玉を抱えていて踏み上げられていれば心穏やかではないだろう。


 空売りは買い戻すしか降りる方法がない。それゆえ短期勝負が鉄則だ。「いつか下がるだろう」なんて考え、空売り玉を抱えて上昇相場の中をさまようのは最悪。

逆張りは非常に危険性が高い投資法なのであまりお勧めは出来ないよ。

14件のコメントがあります
  • イメージ
    リッキー8さん
    2015/10/30 11:59
    今日は静かだと思っていたら、裏で稼いでいたのね~
    流石だわチャートから筋さんの動き読んじゃうなんて。真似できない(^^;

    ヤフーファイナンスにも記事が載ってましたね~
  • イメージ
    リッキー8さん
    2015/10/30 13:23
    日銀がどうなったか知らないけど急落狙い、急騰売り成功しました\(^^)/

    たぶんうどんさんも狙っていたでしようね(^^;?
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2015/10/30 13:33

    来ました!日経ズドーン上げ。


    19100円を突破!青天井入りです。予想ピッタシかんかん\(^^)/

  • イメージ
    リッキー8さん
    2015/10/30 13:57
    おめでとうございます~
    ちょっと利確を早まりましたわ(^^;。
    1570を15250円で売っちゃた。そのあとグングン騰がっていた(^^;
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2015/10/30 14:58

    そうだね~欲を言ったら切りがないけど、私も利確したF銘柄がさらに100円高まで上がった。


    もったいなかったな~でも1泊2日なら文句言えないよね。^^;

  • イメージ
    リッキー8さん
    2015/10/30 20:53
    6***ね~、私も見てました。あらら(^^;って

    昨日のIRで騰がるなら前場だよね。
    後場に急騰したのは「騰げなきゃならない理由」があったかも知れませんね。

    私は2***を追いかけなくてよかった。マイナス引けでした(^^;ヒヤリ

    で、うどん師匠は1570をいじらなかったの?
    この前のダウパターンになると予想していて、後場開始を狙ってました。
    まだ会合内容みてないけど「政策にサプライズはなく失望感から売り、含みを持たせた内容から買い戻しが入る」と勝手に予想していたら期待どおりの動きでした(^^)v

    気分最高で、今までお仕事して来ました\(^^)/

    普段、下がるとさっさと帰宅して、酒飲んで寝てます(* ̄∇ ̄*)
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2015/10/30 21:12

    今日は1570には触りませんでした。


    他の銘柄の安値をシコシコ拾っていたからね。

    かなり買ってしまった。^^;


    あとは「筋さん 来てぇ~!」

  • イメージ
    リッキー8さん
    2015/10/30 22:18
    3***ですか(^^;
    私ならチャートは崩れた、と思ったんですが、日中足は底固い動きですね。

    スゴい執着心(^^;

    チャートと板から爆アゲを予想できる方は、ほかにはいませんね。

    日経がモミモミしてると低位が動く?勝手に予想しているリッキー8です。

    いづれにしても10月は安定してましたが、月末からの動きから11月は波乱かしら(^^;はっラン
  • イメージ
    あねもねさん
    2015/11/2 12:07

    うどんさん、こんにちは


    日記、いえブログが更新されていないので、気になって書いています。


    お元気ですか~


    何もなければいいんですが、そうだったらブログ更新してくださいな。

  • イメージ
    リッキー8さん
    2015/11/2 13:44
    うどんさん、元気ですが金曜に利確した銘柄が今日朝から爆騰したショックでオヤスミのようです(^^;

    爆騰した銘柄 6***
  • イメージ
    あねもねさん
    2015/11/2 17:31
    リッキー8さん、お返事ありがとうございました。
  • イメージ
    ボルトさん
    2015/11/3 16:55
    元気で、良かったです!(^.^)
  • イメージ
    福梟さん
    2015/11/3 18:35
    お元気なんですね。よかったです。気になってました。アクセスできないようにされたのかと思いましたよ。
  • イメージ
    島津さん
    2015/11/3 21:32
    切れのある書き込みに安心です。


    じいさんに買いです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。