ライトUPさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ141件目 / 全348件次へ »
ブログ

急騰ならず残念です。

こんにちは(^-^)/

週始めの今日は、終わってみると寄り天の相場になりました。
午前中から勢いよく売っていたはずの相場が午後に入って陰りをみせはじめ…ついには140円も天から下落してしまいました。

では現状について考えてみましょう。
売っていたはずの売り坊様達が買ったのか?と思うところでしょうが、私の予想では売り坊様達の損切りを大資本様が吸収されただけではないかと思っています。
結局先週末に比べると120円ばかり上げたまま終わり、為替も円高方向への動きですから海外投資家の買い玉と個人投資家が抱えた持ち越しの売り玉ついては大半が処分されないまま終値を迎えたのではないかと思います。

ここから明日の相場がどうなるのか?は、またしても私には判りません。
買える相場でもないんですよね。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    舞 蹴さん
    2015/10/26 22:06

    個人投資家は買いづらい位置ですかね・・・

  • イメージ
    ライトUPさん
    2015/10/26 23:29

    >舞蹴さん


     今の位置だと少数買っても負ける可能性の方が高いのかもです。

    損してまで買う必要はないのですから、少数だけ残して利確しないと、得意のドスンがきそうな気配です。

    株価を押し上げるのは売り坊さん達にお任せして、短期はさっさと売り逃げで良いと思います。


     一方、配当株の下値が残っていたら拾っておくべきかもしれません。

    これからも手を出しにくい相場が続きますからどうしても買いたい方は、現物で安定株の方向へ流れる可能性が高いと思います。

    売り坊さんが売らないと気が済まないのと同じで、買える余力を持つと買いたくなるのも買い方さんの性だと思います。

  • イメージ
    888ちこさん
    2015/10/27 00:25

    こんばんは。


    私はお金もないのに買ってばかり・・・。

    利確出来る銘柄はあるのですが、欲を出して売っていません(汗)


    ですが・・・。

    下げそうですね?何日間かは・・・(汗)


  • イメージ
    ライトUPさん
    2015/10/27 01:50
    >ちこさん

    こんばんは(^-^)/
    下げると決まっているわけじゃないのです。
    むしろ下がるだろうと強く一般投資家が思う時ほど上がるのが大資本リードの相場です。

    逆転思想を知ってほしくて、ここ数日の日記を書いています。
    私の日記を読んだ方には負けてほしくありません( ; ゜Д゜)
  • イメージ
    舞 蹴さん
    2015/10/27 07:26
    よく研究されていて、自分も刺激になります。

    これからもよろしくお願いします。
  • イメージ
    ライトUPさん
    2015/10/27 21:17
    >舞蹴さん

    (^o^;)私はこれまで何回も大資本の策略に踊らされてますよ。。
    上へと抜ける相場を利益半分で売らされた事が何度もあるんです。。
    私の利確には難もあるので、ご注意を‼

    確定的に上げる増配、復配等の良い情報があれば、分け合いましょう。
    よろしくお願い致します。
  • イメージ
    888ちこさん
    2015/10/29 04:10

    こんばんは。


    下げると思っておりましたが・・・。

    上げてしまいました!


    トレンドが変わったのでしょうか?


  • イメージ
    ライトUPさん
    2015/10/29 06:59
    >ちこさん

    おはようございます(^-^)/
    米国の利上げ見送りで、大手は先走ったドル高準備の動きを牽制されており、順調ならばなだらかな円安の動きが年末に向けて形成されるはずです。
    株はドルの為替相場を先読みした海外勢が買っているのですから大局では円安方向が予想され、株価もなだらかに上げて行くはずですよ。
    為替を無視した予想が多いようですから変に偏った予想をする人の意見はあてにしない方が良いでしょう。
    毎日の株価の上下に解説をつけている人も多数見受けられますが、名前が付くほどの不況や好景気がない限り、株価は大資本の都合で動いているものだと騙りたい。

    優良株を売り玉量を上回らない程度に小さく買って積み上げていけば勝てるはず!?なんです。
    利益確定できる日を楽しみに待っておけば良いと思いますよ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。