akkiiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2976件目 / 全3489件次へ »
ブログ

みずほ銀、大手初 ATMで携帯使用禁止へ

みずほ銀、大手初 ATMで携帯使用禁止へ 振り込め詐欺被害、水際で阻止

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080717-00000082-san-ind

ぶっちゃけ、振り込め詐欺をする輩は処刑してもいいと思うんですがね。え?過激かって?被害者から見ればそうでしょう(苦笑)。私は払ったことはないですが(笑)、架空請求のメールは来ます。最近も来、脅迫めいた文面だったのでお役所に相談しましたよ・・・。
何も後ろ暗いことがなければ無視すればいいんですが、間違えて入ってしまった・・・といった場合はかなり冷や冷やするんですよね(汗)。しかも、その気●い、メールの文面に脅し文句を書いているんですよね。『脅しではない』と書いていれば脅迫にならないとでも思っているのでしょうか(哂)。

本題に入りますが、その手の対策は必要なのかもしれません。最近はATMでの振り込み用に1回での振込額が低額化しているので、行員も気づかないケースがあるようです。
できる対策はするに越したことはありませんね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。