yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ20191件目 / 全20815件次へ »
ブログ

VIX指数 バーナンキFRB議長

6c158cd44  

VIX指数 バーナンキFRB議長 2008年07月17日
米VIX指数、4カ月ぶり大幅低下-銀行株の先安観後退で 7月16日(ブルームバーグ):16日のシカゴ・オプション取引所(CBOE)で、米国株下落に備えた保険料の指標となるボラティリティ指数(VIX)は3月以来4カ月ぶりの大幅な低下となった。米銀ウェルズ・ファーゴの4-6月期の利益が市場予想を上回ったのを受け、銀行株の先安観が薄れたのが背景。 VIXは前日比12%下げて25.10。同指数はS&P500種株価指数の下落に備えた保険の役割を果たすオプションの価格に連動する。・・・・
http://www.bloomberg.com/apps/news?



バーナンキFRB議長:米経済は「十分な成長ペースを取り戻す」   7月16日(ブルームバーグ):バーナンキ米連邦準備制度理事会(FRB)議長は16日、米国の経済成長や労働生産性について次のようにコメントした。下院金融委員会での質疑応答で語った。 ◎米経済成長について: 「今後の経済活動の見通しを正確に予想することはできないが、個人的には、われわれが力強い成長軌道に復帰することに非常に自信がある。・・・

http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=infoseek_jp&sid=aNZke5LPD0.A

バーナンキFRB議長の講演がきっかけでVIX指数が下落した。信用不安は一時退却か?まだ何かあるのでここで上げて置けぐらいなのか?原油も10ドル以上下落してどうなるか?また戦争ごっこをはじめるのでしょう。暑いのに、ひやひやします。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/17 16:01
    daikonさん   こんにちは。

    同時にリリースしたようです。

    日本もひとつのことに向かって協力する体制がほしいですね。

    これを見ているとうらやましいです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/17 10:06
    soraironotaneさん  おはようございます。

    どうもドンパチやりそうですね。

    このままほっとくわけが無いでしょう。

    最近おとなしいトルコ、イラク近辺が怪しいです。
  • イメージ
    daikonさん
    2008/7/17 10:05
    VIXが30を超えたため、リップサービスをしなければならないと思ったのでしょうか。
    大統領選挙の年には、政権は、株価下落を阻止しようと総力を挙げるらしいですから。
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2008/7/17 08:56
    おはようございます。

    とりあえず
    ドル安も落ち着いたし、
    バーナンキさん二日続けてお手柄だと思うのですが。

    戦争ごっこはこまりますね。