投資は、やっぱり楽しいね! アハハハ

パラちゃんさん
今日も投資を楽しみました。
バンザーイ!

今日は、世界の「大きな資金」について、書いて置きます。
世界の大きな投資資金は「米国」に「欧州」と「中東」が、世界市場を動かす大きな
資金的要素となります。

中国は、みんなが騒ぐ様な「巨額資金」は、持っていません。
但し「中国の経済動向」が欧州と中東に大きな影響を及ぼすので、世界中にも影響を
与えると言うのが実情です。
アハハハ!

現在の相場を分析する上で、重要なポイントは、米国以外の大きな資金である中東
(特にサウジアラビア)のオイルマネー資金が、重要な鍵を握っています。

今日の日本市場が引けた後には、中国市場が大きく下落をしています。
何故、下落をするのかは、中国を見るのでは無く、「原油価格の動向」を見る事で、
かなり高い確率で、中国市場の動向を「事前に把握する事が可能」です。
アハハハ!!

当然、欧州も今夜は下がると思いますが、米国市場の値動きは、オイルマネーよりも
別の「国内経済指標」に伴う要素等で「株価が変動する」事も、ご参考になるのかは、
解りませんが、事前に日記には書いて置きます。
アハハハ!!!
明日も、楽しむぞぉ〜!
パラちゃんさんのブログ一覧