ライトUPさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ144件目 / 全348件次へ »
ブログ

明日の相場は山の如しで参るべき!?

かの武田軍旗に掲げた風林火山。
疾きこと風の如く、静かなること林の如し。
侵掠すること火の如く、動かざること山の如し。

N証券のETF新規発行停止のため、買い先行での先物には期待できません。
下がったから上がるなんていう訳の判らない持論を広げてらっしゃる方もいられますが、18000円を切っていないのですから当然ながら下落当然の相場であります。
勝てるかもしれませんが、絶対的に負けたくない方は、午後2時までは下がっていても買える相場ではないと思います。

逆接的に見れば、買い方がいなければ上げる相場と成り得るのです。
買うから下がるのですから上げる相場と思っても様子見を怠らないことです。

売り坊さん達がしっかり売ってくれますから我々買い方は現物投資も少数で!!以外なら山をおすすめ致します。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    888ちこさん
    2015/10/20 01:54

    こんばんは。


    私は買ってしまいました(汗)

    1ヶ月近く前に指値して置いた銘柄が次々と約定しているのです。

    含み損が付いてきていますから、確かに今は様子見すべき相場のようです(汗)


    「山の如し」で行くべきでした(汗)


  • イメージ
    ライトUPさん
    2015/10/20 03:52

    >ちこさん


    こんばんは^^

    1ヶ月前の注文であれば、底付近の指し値ってパターンも存在します。

    何を買ったのか?は判りませんが、N証券絡みの勢力が、先物の売り玉を処分するまで、大きな買い上がり勢力はないと見た方が、負ける可能性は低いはずです。

    願わくば、ちこさんの持ち株だけは上げて欲しいところですが、下がる事が確実と見れば一度売って、下値買い戻しってパターンを多用しても良いのではないでしょうか?

  • イメージ
    舞 蹴さん
    2015/10/20 06:11
    先物の出来高が明らかに少ないですね…
    少し様子見で行こうと思います。
  • イメージ
    ライトUPさん
    2015/10/20 10:14
    >舞蹴さん

    おはようございます。
    困った相場です。
    先物売り玉も買い玉も大資本がたんまり抱えこんだまま郵政三社のIPO待ちっていうシナリオなのでしょう。
    現物派は上げてから下がる時のみ現物を売って下値で買い戻す地味な作業が必要だと思います。
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/10/20 11:50
    ライトUPさま、今日の青森はとても寒くて、来るべき厳しい冬の寒さを予感させます。

    昨日は全く板を見られずでしたが、持ち株は幸い頑固さを保ってほぼじっとしたままでした。得もなく、損もない静かなトレード。いつか大物が食らいつく一瞬を待つ。ひたすら、待つ。

    トレードは釣りにも似ているような。。。。

    株の大海原、じっと見つめていると、デイトレの荒波に揉まれながらも次々と釣れる獲物にバンザイされる優秀トレーダーさんたちの姿が繰り返し繰り返し現れて。。あ、あれはまさかライトU。。。。?

    寝てはいけない、寝てはろくな夢を見ず。。。。
    ( ̄▽ ̄;)
  • イメージ
    ライトUPさん
    2015/10/20 12:07

    >ユリッチさん


     こんにちは^^

    天の岩戸を閉め切って冬ごもりされるには、ちょっと早すぎますよ。

    株取引は、確かに釣りに似ていますね。

    私も釣り糸を垂らして待っていました♪

     釣れましたよ♪大物が♪

    その魚の名前は、目が大きくて東北にしかいない幻の魚「ユリッチ」って名前の綺麗な魚です(笑)


    しばらく相場はのんびりだと予想しているので、幻の魚を釣ることにでも専念しましょうかねぇ♪


  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/10/20 13:12
    私は超大物を逃しました!

    ぴらニヤというお世辞に有頂天になり餌に食らいつく単純魚です。ライトUPさまの釣り針に食らいついたばかりに、今夜のお食事のダシにされると、噂好きのスケベータラから聞きました。私はこう見えても魚語検定3級の持ち主。。。。
    (゚)))<<
  • イメージ
    ライトUPさん
    2015/10/20 14:33
    >ユリッチさん

    噂好きのスケベータラを出汁すると美味しい鍋や汁物が食べれそうですね♪
    魚語検定3級とは小見恐れ致しました(笑)

    ユリッチさんの餌に食い付く食いしん坊の魚はピラニヤ(*μ_μ)♪何故かニヤニヤしちゃいましたよ(汗)
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/10/21 08:15
    D07797761 
    ライトUPさまの釣糸の先の疑似餌はカラウリでしょうか?今日もじっと我慢のフグウの投資に?

    亡き父が江ノ島の水族館で母のことを、
    「ウマヅラハギに似ているなぁ」と言ったばかりに喧嘩になって、キティちゃん水族館グッズを買ってもらえなかった小学生の夏休みの出来事をなぜか思い出しました。父はイカ似。その娘が私です。

    リラックスで今日もよいトレードを。。。。
  • イメージ
    ライトUPさん
    2015/10/21 22:29
    >ユリッチさん

    こんばんは(^-^)/
    空売った裏で現物を沢山仕込んでいるパターンでございますww
    相場で空売れば…売れば上がるのですよ♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。