ゆきママさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ467件目 / 全1308件次へ »
ブログ

【円高】ドル・円急落!米国の年来利上げは是か非か?

961000865  

先ほどから始まった欧州市場は株価が堅調なのにも関わらず、円高に傾いてしまっています。為替相場全体で見るとドル売りというより、円買いの向きが強いと思うのですが、この値動きの要因をはっきり求めるのはちょっと難しいですね(。-д-)(-д-。)ネェー 

一応、昨夜の米国指標の下振れからの年内利上げ後退観測が挙げられてはいるのですが、ユーロ・円などを見ていると、それだけでは説明がつきませんからね。まぁこのところ異様な底堅さの続いていたこともあり、その反動も加わっているのかもしれませんが・・・。

そして、118.00円ラインというレンジ下限を抜けそうな中で、今晩はインフレ指標の他に多くの連銀総裁の発言機会が予定されていますので、それらの結果次第ではさらなる円高もあるかもしれませんので要注意です\(`・ω・´+) ココチュウイ!

↑政策決定に大きな影響力を持つダドリーNY連銀総裁には特に注目!
というわけで、昨日から今日にかけて大きく下落したドル・円相場を振り返ると、昨日(14日の東京市場は、1ドル=119.40〜119.70円台でやや軟調な推移でした。日経平均の下落につれてドル・円も押し下げられる展開となっており、株価を睨んでの弱めの動きが続きました。

海外市場は、1ドル=118.60〜119.60円台で1円幅の下落となりました。欧州市場では、東京市場の流れを引き継いで欧州株が値を下げていたことで、ドル・円もジワジワと押し下げられています。

NY市場では、序盤に発表された(米)9月小売売上高の弱い結果を受けて、NYダウの下落とともにドル・円も大きく値を下げました。また、(米)地区連銀報告でもドル高が懸念されていたことや、NYダウや米長期金利(10年債利回り)も続落となったことでドルが売られ、トリプル安商状となっていました。

今日はストップロスを巻き込みながらガンガン下値を切り下げています。もしかすると、底堅さの要因として指摘されていた公的機関の大規模な買いが終わってしまったのかもしれません。

いずれにせよ、目先では下値に警戒する展開となりそうですので、その辺を踏まえつつ今日の要人発言のポイントとともに今後の値動きについて考えていきたいと思います。

…続きはコチラから( *・ω・)っクリック!→http://fxshufoo.blog.so-net.ne.jp/2015-10-15-1

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。