あさっての投資家さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ276件目 / 全1242件次へ »
ブログ

たりねぇ。

 
ポイント。
ありとあらゆる小売店が客に次も買い物してもらえるように、
ポイント制度、そしてポイントカードを発行している。
 
買い物するとき、
『あと2円足りない!』
って感じで、あとちょっと足りない場合
私はよく、硬貨の足らない分をポイントで支払う。

そうすれば、サイフが小銭でパンパンにならずに済むからだ。

 
で、今回はポイントの話じゃなくQUOカードの話。

優待で貰ったやつだ。
 
コンビニであと7円分足らないので、
「すいません、不足分はこのQUOカードでお願いします。」
といったのだが...
 
Oh、なんてこったい。
店員さんの話では、QUOカードで足らない分を現金で支払うことはできても、
今回みたいにQUOカードで補うことはできないらしい。
(つまり、支払いはQUOカードが先行されるらしい)
 
物事はうまくいかないものである(涙)

4件のコメントがあります
  • イメージ
    今日は、あさっての投資家さん。

    >つまり、支払いはQUOカードが先行されるらしい

    ドラグストアーなどで買い物すると、端数をポイントで
    支払いますか?と聞かれることがあります。

    私は、持っていませんがQUOカードはサービスの点では
    お客に優しくないですね。

     
  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2015/10/4 21:04

    あさってさん、こんばんは~


    私は、アンケートに答えたり懸賞に応募したりで

    Tポイントをせっせと貯めております(笑)

    ファミマで買う娘のお菓子代くらいはいつも入ってますね

    こやつもたまに使わないとポイントが失効してくらしいし

    気を付けねばです。


    QUOカードは優待で貰いますが、やっぱり使う所はコンビニがほとんど

    もっぱら、出勤時に自分のお弁当作りをサボった時などは重宝します(笑)

    ここ一ヶ月ほど、ローソンの冷やし中華をよく食べました♪


  • イメージ
    アイビーあずささん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    >ドラグストアーなどで買い物すると、端数をポイントで
    >支払いますか?と聞かれることがあります。

    なるほど、ドラッグストアは親切なんですね。
    ドラッグストアはたまに使うけれど、ポイントカード持っていないので知りませんでした。

    >私は、持っていませんがQUOカードはサービスの点では
    >お客に優しくないですね。

    そうなんですよ(T△T )
    もしかしたら他のお店では残りをQUOカードでって出来るかもしれませんが、不明です。
  • イメージ
    ぽけぽけさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    >私は、アンケートに答えたり懸賞に応募したりで
    >Tポイントをせっせと貯めております(笑)
    >ファミマで買う娘のお菓子代くらいはいつも入ってますね
    >こやつもたまに使わないとポイントが失効してくらしいし
    >気を付けねばです。

    なるほど、Tポイントを有効活用しているのですね。
    わたしもTポイントはファミマでつかいますが、
    たしか改定されて、200円以上じゃいとポイントがつかなくなったので、
    100円ぐらいのときは面倒だから提示しないです(笑)

    >QUOカードは優待で貰いますが、やっぱり使う所はコンビニがほとんど
    >もっぱら、出勤時に自分のお弁当作りをサボった時などは重宝します(笑)
    >ここ一ヶ月ほど、ローソンの冷やし中華をよく食べました♪

    私もQUOカードの利用はコンビニが多いですね。
    マツキヨも利用できるので、たまにそちらでも使っています。
    やはり、コンビニで使えるのは便利ですよね!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。