平成相場三昧伝 週末雑感(国勢調査、ETF,FX)


 ◎国勢調査・・・今年は、五年に一度の国勢調査。鹿児島縣だけでも、二〇四〇年には、約34万人、人口がへりまする。ひとり毎年100万円の可処分所得ありとすると、1000000×340000=340000000000.3400億円の消費が消えまする。かふやって、自分で電卓をたたきますと、實感あり。例ゑば、いま米国株式を高値掴みしたとしても、4,5年持ってれば、なんとかなるといふ。なんとなれば、すなはち米国の人口は、逆に毎年百万人増えまする。


 ◎新規方針・・・個別銘柄は避けてレヴァレッジETFのスイング・トレードに取り組もふ。これなら、売りも買いもイーブン。ほかの会員さまの日記を拝読いたしまするに、「メルト・ダウン」という文言が、氣にかかります。どこもかしこも金融緩和。金余り。経済評論家のブログを讀んでも、「ブラック・マンデーを連想」?

ここは、個別銘柄のBUY&HOLDの手法は、避けて、ETFにFXの差金決済主義を選択す。うまくいきますやら。ETF225は、倒産はしなひだらふ。多分。


 ◎FXは、ドル円相場が、たまらなひ。トレードするなといった相場附き。TPP,金融緩和第三弾待ち。そこでドルに對して、新興国通貨やオセアニア通貨を売ってみた。最初は、うまくいったが、やっぱり行き詰った。なんといっても見方を変ゑれば、高金利通貨。やはり押し目買いが入るやふになった。


 ◎やふやく汗が出なくなった。肌保ちが良ひ季節になった。芙蓉の花が美しい。空も高く、澄んだ神無月となりぬるを。


                          今週は、これまで。Ha ve a nice weekend. 

ほんま そうかいさんのブログ一覧