りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6422件目 / 全8356件次へ »
ブログ

世の中に不足しているもの

人々の配慮、心遣い、感謝、譲り合い、謙虚な気持ち、云々
足りないものをあげればきりがないが、そもそも、コミュニケーションが絶対的に不足している。
コミュニケーションそのもの、その方法、上下左右斜めなどなど。

これを改善するために活動します、ってAC広告機構じゃあるまいし。
そじゃなくて、これを何かビジネスに結びつけるのだ。

うーむ。。。。。 コミュニケーション、、話す、代弁する ???

あ、思いついた。

「あなたの代弁者、家政婦派遣します。これであたなも付き合い上手。理不尽な隣人にも適切に対応。向かうところ敵なし!」

・・・・

・・どこのだれが家政婦なんぞ雇うねん!!!

10件のコメントがあります
  • イメージ
    チャッピ-さん
    2015/9/27 22:01
    かしこまりました。・・・・・三田
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/9/27 22:03
    あはは。かしこまってる人がいるし。

    三田さんはね、「しょーちしますた」ですお。
  • イメージ
    チャッピ-さん
    2015/9/27 22:10
    そうだったっけ?^^;
    でわ、改めて
    そ-つすますた・・・・三田

    こりは ともちん家の家政婦だわね(≧∇≦)
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/9/27 22:15
    ともちん家なら家政婦くらいいそう。

    ぼくも早く家政婦のひとりやふたりおける身分に・・・

    ・・・♡・・・・あ、、、
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2015/9/27 22:29
    お好きな人を選んでね(^^)
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/9/27 22:34


    や、、、やめよう。

      寿命あってのものだねだ。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2015/9/27 22:48
    こんこん。

    家政婦にもいろいろだって。

    今読んでる○○新聞小説だけど。リスさんのような金持ち爺いが、契約家政婦に殺されたんだって。だーかーら、気い付けなよって忠告しとくわ。
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/9/27 22:51
    弥吉さん、こんばんは。

    > 契約家政婦に殺されたんだって。

    ひょえー、ありそうな話。

    実話でもいい歳したおっさんが色目に負けて保険金殺人にあるとかありましたね。

    いい気持ちになりたいか、長生きしたいかの選択?

    リスさんのような金持ち爺いが

    これは余分ですね^^
  • イメージ
    ゆんゆんUSBハブさん
    2015/9/27 23:00
    人と人の関わりが減ったのは、間違いなさそう。心が空っぽみたいな感じ。
    私も株やって、その先何やるのって感じで時々憂鬱になります。
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/9/27 23:04
    > 私も株やって、その先何やるのって感じで時々憂鬱になります。

    あり。何か目的があってそのために株やってるんじゃなかったっけ。

    まあ、でも若い人みんな憂鬱そうです。
    これまでのデフレで下がった収入が若い人を直撃したらしいし。
    この悪影響は簡単には直らない、、、、と思える。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。