ライトUPさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ149件目 / 全348件次へ »
ブログ

200回目の日記なのに民主党の悪口が題材だなんて(;;)

 安保法案の決議の際、自民党女性議員を引きずり回した民主党議員がいると巷の噂で聞いてしまいました。常々から平和と全面に政治活動を行っている政治家は多いが、暴力を振るうくせに平和を語るべきではないのではないでしょうか?やっている事は、わいせつ事件で捕まった犯人が強姦事件の犯人を批判しているのと変わりないと思うのは私だけなのだろうか?暴力の先に戦争があるのであって、暴力を全面に出して戦う人は例え議員であっても国民の代表である資格はないと考えるのは私だけだろうか?ましてや相手は女性ですよ?一歩間違えば暴漢犯人ってわけじゃありませんか?第二党を自負するなら、もっと建設的な意見を議論すれば良かっただけであって、自党が採決する時はかつてないほどの強行採決をしておいて、思い通りにできないと、マスゴミ使って?隠し通す報道しない自由?マスゴミは元々マスゴミだから使ってはいないかもしれないが、国民は見ていますよ。とてもまともじゃないその姿をね。
ここは株式を騙る場なので、つまらない政論はここまでにしておいて、今夜の為替が注目の的なんですよね。通常だと長い休み明けの相場は上げるとなるわけだけど、ここでもマスゴミの脅威は繰り返される。上げそうだが、大資本に加担しているとしか思えないマスゴミの事、下がる下がると煽るんでしょうねぇ。。。
あまり急激に下がって始まれば、充分日銀砲の条件を満たしているわけですし、いきなり日銀砲を3連発くらいぶちかまして欲しいと思うのは私だけでしょうか?
平均株価が下がれば、国庫に悪影響を与え為替にも悪いと思うのですがねぇ。

いずれにしても実は…私は日経平均とは関係ない銘柄で勝負しているので、限りなく蚊帳の外なんですけどね。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    888ちこさん
    2015/9/24 04:07

    こんばんは。


    TVで民主党の男性議員が自民党の女性議員を引きずって怪我をさせた件をやっていましたが・・・。

    カメラがその現場を写していましたから、いわばれっきとした証拠です。

    女性議員は指に怪我をしたようです。

    こづいて倒してから引きずったのですから、肩とか腰とかも痛かったと思います(汗)

    傷害罪が適用されるのではないかと思うのですが・・・。

    大体あの時に何で、あの民主党の男性議員は、女性議員を力任せに床に倒して引きずったのでしょう?

    TVを見ていて唖然としました(汗)


    今夜のダウも下げています。

    日本株も右に倣えするような?(汗)


  • イメージ
    ライトUPさん
    2015/9/24 06:27
    〉ちこさん
    おはようございます(^-^)/
    ダウは意図的に抑えられて底を打ったものだと思い込みたいところです。
    私は暴漢の映像を見ていませんが、言う事とやる事が全く違う党なのに第二党だなんてこの国の人達は何を考えて投票しているのでしょう?
    何も良さそうな政策を掲げているわけではないのに、まさか政治への不満をぶつけるための投票するなんて愚かな考えの人達が未だに多いのでしょうか?

    日経は、ここぞとばかりに全力で信用買いした人達に泣かされそうな雰囲気が漂ってます。
    11月初旬まで冴えないかもですよ(T_T)
    私やちこさんの株価に悪影響が及ばなければ良いのですが。。
  • イメージ
    舞 蹴さん
    2015/9/24 06:49
    先物ミニを18000円で買ってしまいました。
    ロスカットしようか迷うとこです…
  • イメージ
    ライトUPさん
    2015/9/24 07:33
    〉舞蹴さん

    日経にも言える事ですが、ここが最後の正念場、信用買いを損切る人が多ければ先物は大きく上げるでしょう。逆に買い込むと痛い目に遭う可能性があるということです。
    先物を先行させて株価を押し下げ、信用買いを破綻に追い込んだ上で、借りた株を買い戻し利益を得るのがHFの手口になります。
    自己責任になりますが、先物主導ですから株とは若干異なった取引きになると思います。

    キープ不能な多数を買ってしまったのであれば、上げた時に10分の1程度を手放し、7割以上をプラスで手放すのが有効かとも思えますが、ストレートに売り下げている人達にもリスクがあり、円安に圧力が掛かればファンド解散の大きな痛手を被る事も有り得るのです。
    大きな不況が来たわけではないのですから、いつかは上がるのです。
    新たな底値のタッチが少なければ今日にも上昇の波に乗る可能性を否定することはできま配当のない先物は、ギャンブルの部類に属すると思います。
    どうせギャンブル失っても仕方のないお金と割り切る私なら配当確定日を超える日まで待ちますね。
  • イメージ
    舞 蹴さん
    2015/9/24 07:59
    あありがとうございます。
    悪材料が立て続けにでているだけなんですよね…

    ここまで来たら、もう少し持ってみようと思います。
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/9/24 08:15
    ライトUPさま、200回目の日記、おめでとうございます!

    とても印象に残る内容です。ライトUP節、冴え渡っていて素晴らしいと思います。

    この汚泥にまみれた世の中に対する憤懣を投資にぶつけながら、次は300回目の日記を楽しみに、真面目に暮らしていくつもりでおります。

    キリッ
  • イメージ
    ライトUPさん
    2015/9/24 12:26
    〉舞蹴さん

    予想どおり大資本大暴れの展開ですね(涙)
    粘る個人投資家が信用買いすることなく、粘りきれるかが勝負処ですね。
    今日の値動きだと、懲りずに信用買いした人がいるようです。
    いくら底値でも現物で買わないと上がらないですから、しばらくにらみ合いになりそうですね。
  • イメージ
    ライトUPさん
    2015/9/24 12:31
    〉ユリッチさん

    こんにちは(^-^)/
    キリッとしたユリッチさんの姿はさぞかし華麗なんでしょうね♪
    今日は少しだけ赤さんが動きましたね。
    突き抜けて欲しいですよね〜!!
    午後からが楽しみです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。