おはようございます。
今回の連休、競馬の予想は不調でした。
連休中は「日帰りで美術館巡り」を中心に楽しんでいます。
昨日は兵庫県西宮市にある大谷記念館美術館で、イタリア・ボローニア国際絵本原画展。
こじんまりした静かな美術館で、庭園が美しく綺麗に整備され、ゆっくり楽しみました。
連休最後の休日、秋分の日は温泉を日帰りで楽しみます。
明日から始まる投資に向けて、美味しい料理も味わい、鋭気を養います。
アハハハ!
FRB「利上げ継続発表」から、株価「リヴァランス調整」による、「上げ・下げ」も、
一巡して、「為替の調整」も、かなり進んだと思います。
日本市場の始まる明日あたりは、かなり「冷静な値動きの展開」になると感じます。
昨夜の米国市場は、中国製造業指数への懸念によるコモディティー関連株の売りが
膨らみ、s&p500の業種別指数は「素材」が下落率最大となった。
VWの排ガス試験不正問題の影響もあり、自動車・自動車部品、運輸の下落も大きい。
金相場も下落となり、国債のみが買われる状況となっている。
つまり、世界中に溢れた資金は行き場を失い、国債に避難するも、利回りは低下。
資金の国債避難は、国債の利回り低下となるので、物価上昇分には追いつかない
タンス預金と一緒だから、株式市場への投資に資金は流れ出す可能性が最も高い。
問題が多い外部環境にも、振り回されずに「成長が期待出来る銘柄」への投資と
「成長が望めない銘柄」との選別が濃くなると思われるので、投資銘柄の状況を
良く把握する事が、重要な投資ポイントと判断しています。
アハハハ!!
もうすぐ焼き上がる「焼きたてのパン」と、今朝、自分で自家焙煎の「挽きたて・
煎れたて珈琲」による遅い時間の朝食を楽しんで、温泉にお出かけを致します。
今日も一日を、楽しむぞぉ~!
アハハハ!!!