まりなっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ189件目 / 全439件次へ »
ブログ

最悪タブレッドドコモのやりくち

7月に0円で、タブレッドがつきしかも、今よりも、月々の支払いがお得になるということで、


タブレッドをつけてもらいました。


自分はそれで、とっても良い出来事だったと浮かれていたことが最近のように覚えている話。


でもそれは大きなる詐欺的な話だった。


今月引き落とされたドコモの費用は、なんと、21000円以上、今までは、月々12000円程度。


主人がいきなり怒り出すことで、いったい何の代金でそうなっているのかと、ドコモにきけば、


問題を私が何かしでかしたのかではなく、タブレッドの代金と、かけ放題にされて、料金をぐ~っと、あげてきたドコモのて。


最初のオプションが、2万になり次の月も2万、其の月が16500円と続くというが、とんでもない家計を打撃。


今日は店長をよびだし、録音テープを片手に、訴えてやるかのごとく、自分はほんと、お金がない時に、このような話で、夢の中まで、弁護士を付けて話をしている夢をみて、もう寝ていられないような気分。ごはんも食べたくないし。


と、、、大げさのようなホントの話で、出かけると、担当者の言い分は今までよりも少なくなるとか言っていたことは覚えているが、悪気がないのか、ずぶといのか、このドコモのおばはん。


主人が切れて、行っていることがおかしいと話しても、マニュアル通りのことを話し続ける、削除するにしても、5Gを2Gに落とすことで、900円差し引くだとか、ほんと、他のには、なにも落とせないという始末で、14000円の携帯代金になるだけ。


12000円以下で、タブレッドが月々つかえるという、ウソの話をいわれて、馬鹿みたいに、喜んでいた自分が、あほのようにみえる。


0円に騙されて、、その後も、いままでよりも、料金が安くなるという話は全くのうそであった。


クゥタは本当に疲れ切ったように、寝ながら調整を続けている。


株のことにしても、ほんと、恐ろしい話ばかりで、ママはほんとに、参りました。 (:ー;)


15件のコメントがあります
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/9/21 17:31
    読んでみてもナンダカよく分からない話。
    やっぱガラケーのままにしておこう。月々2700円がいいわ。
  • イメージ
    カイオワさん
    2015/9/21 17:33

    まりなっちさん、はじめまして、こんにちは。


    タダより高いものは無い、の典型のようなお話ですね。


    こちらからすると、大手だから、と思って安心しますわな。

    そこにつけ込むようなやり口は卑劣ですよね。


    私も何か月か前、アマゾンのプライム会員というのにいつの間にか入会させられていて、何も買ってないのに請求書がきて慌てて解約したことがありました。


    ネットで買い物するときは、大抵酒を飲んでるんで、規約をよく読んでなかったようです。


    以後、気を付けようと反省している次第。

  • イメージ
    まりなっちさん
    2015/9/21 18:56

    empty-Gallantryさん


    こんばんは。そうですね、ほんとにそう思います。以前より株をみるにも、タブレッドあったらいいのになと思っている自分がおり、油断してしまいました。シンプルにガラケーだけが一番だと思います。なので、今はガラケーとこのタブレッドで14000円でするしかないということにおさまりました。家族通話、もあり主人はただのガラケー、母も同様です。


    このガラケーが無くならないことを祈ります。★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

  • イメージ
    まりなっちさん
    2015/9/21 19:00

    カイオワさん

    こんばんは。コメントありがとうございました(*^・^*)

    本当に、ただにつられ、安くなるといわれて、大手だとおもい、信じた夫婦が突き詰めて、月々がいくらになるという話をその場で信じ切ってしまった話ですが、どうして、こんなことをできるのか、不思議です。

    アマゾンのプライム会員私も、一度、そうなって、解約をした経験あります。

    世の中、ほんと、信じるモノが、だんだんとなくなるような気もしてきました。

    くどい確認が必要な世の中になってきました~~

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

  • イメージ
    シュシュママさん
    2015/9/21 19:52
    まりなっちさん、こんばんは〜
    それはびっくりでしたね。
    シュシュおやじもドコモのスマホ1台ととタブレットで月17000円くらいです。
    まりなっちさんのお宅の料金は携帯2台なので3台合計で通信料はお安くなっていると思います。
    不要のオプションを外せばもう少し安くなると思います。
    ただ、0円とか安くなるというのは違うので、説明して欲しいですね。

    シュシュおやじも以前、無料のデジタルフォトフレームもらったら通信料が毎月かかるのでびっくり。
    それを契約したら違約金を1万ほど取られました。
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2015/9/21 22:05

    こんばんにゃ~


    ま、よく突っ込んで聞かないとダメってことでしょうね。

    それくらい、相手は必死!


    ところで・・・シュシュママさんに横槍をいれてごめん。


    >それを契約したら違約金を1万ほど取られました。


    それを解約したら・・・じゃないかと・・・


    sofbankでしょ、その会社。



  • イメージ
    シュシュママさん
    2015/9/21 23:01
    nyajyaraさん、ご指摘ありがとう!解約したらです。
    でも、ドコモです。
    フォトフレームにも携帯契約が付いて、毎月料金がかかるというありえない話。

    タダだから、と一度も写メを撮ったことがないのにフォトフレームをもらって喜んでいたおばかおやじでした。
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2015/9/21 23:16

    シュシュママさん、Softbankでも同様のものがありまして、テリビも見られるってことで、nyaも契約しようと思ったけど、パソコンに後付けするタイプを買ったほうがお得と判断して、辞めときました。にゃはは・・・


  • イメージ
    まりなっちさん
    2015/9/22 13:53

    シュシュママさん


    こんにちは。おそくなりました。ほんと、、ご主人17000円ですか、うちはもう年金70歳になる夫の収入だと、一割を超えていると本当にいかっており、自分はただにがらけーのss一番安いのをはいっているだけで、私のが、9100円でした、母親の携帯として、1330円にはいっているだけなので、ほんとに、12000円でも高いといっていたので、安いのならばと入ればこのざまで、すべての、オプションをとり、安心パックを付けただけで、14000円ちょっとです。でも、クゥタの癌の注射に今は毎週1万以上のお金がかかるので、我が家は大変なので、そんな時にこんなことがあれば、ふざけるな~~とほえたいところです~~。

    ドコモとの様商売ですね。(^-^)

  • イメージ
    まりなっちさん
    2015/9/22 13:57

    nyajyaraさん


    こんにちは。コメントありがとうございました。


    よく突っ込んで聞かないとダメってことでしょうね。

    それくらい、相手は必死!>


    ほんとに、そうですね、

    突っ込んで聞かなきゃダメっていうことがよくわかりました。


    ありがとうございます。♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪


  • イメージ
    まりなっちさん
    2015/9/22 14:00
    シュシュママさん、nyajyaraさんこの場を提供しますのでどうぞ自由に使ってください
  • イメージ
    あきですさん
    2015/9/23 00:52

    むむむ・・ん、同情します。


    東芝製タブレットを ジャパネット高田で購入も使い勝手が悪くて使用してませんが、毎月の引き落としが・・・

    あきも、ただ今、その件で悩んでます。

    解約すると38000円?の違約金が・・?

  • イメージ
    まりなっちさん
    2015/9/23 11:24

    あきですさん

    おはようございます。といっても、11時ですね。


    あきさん38000円とはどういうことでしょうか、そんなにタブレッドで、、違約金がでてくるもんなんでしょうか、


    うちでの違約金が、9800円だということで、そんなの、いつでも、エーユーにのりかえたら、、問題なんてないよと思っていましたが、


    でもほんとうに、たかすぎて、月々の支払が、高いのは、困りますよね。

    つかっていないのに。。 (>0<)

  • イメージ
    株ザックザクMk2さん
    2015/9/23 23:30
    大変でしたね。私も機種変の度に。他人事なら笑えます。(T-T)

    その1:「色が違う!」「注文された色はこちらです」と一悶着。
    オチはね、同じ日に同じ名前の二人が同じ機種で色違いを取りに来た。
    これだけの事に1時間の滞在。

    その2:「何故か?データ通信している」でショップへ。
    色んなデータのバックアップ設定毎日&三日おきにしていた!?
    頭を下げるだけで、その間のデータ通信費は戻ってこず。

    その3:マニュアル対応もここまできた!
    先の機種変の時、「聞かれた事しか答えません。
    聞かない事は納得された事ではないでしょうか?」と一休さんかね?

    買いはしたが、怒りが収まらず。請求書にある電話番号に電話。
    内部調査が入り、ショップ側が非を認めた。

    株主なのに。何をやってんだか・・・。(T-T)

  • イメージ
    まりなっちさん
    2015/9/24 00:35

    株ザックザク♪さん

    こんばんは。

    ひどい話ですね。株主である場合、文句を一言、余計に言いたいですよね。

    タブレッドをお店で、説明しますよ、といいつつも、ではこれなんですか?と尋ねると、わかりませんと、、


    ほんと、マニュアル代わりにもならない店員です。これで、よくも、天下のNttと冠がつくのかと、、

    お粗末だと、、


    窓口がこんなことでショップだったらどうなっているんだろうか、、と携帯馬鹿がこの頃多いと、警察もぬるい、処罰ですが、

    事件が起きなければいいですが、、この先どうなるのでしょうか、


    またいろいろとおしえてください。♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。