あほねこごんたさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ318件目 / 全858件次へ »
ブログ

初秋

平年より低い気温に初秋を感じます。

秋にイメージは、新米なんですが、この頃は夏の終わりのイメージですね。

さんまも同じく、まだまだの感じですが、新物が出回っています。

なんでも、季節よりも早くなるようですね。

 

今日は手出ししないつもりでしたが、巨艦8316の値動きに合わせてディで2回転

買って売って買って売ってということです。

 

相場はもっと下げると見ていたのですが、意外に18000は堅く、軽くいただくことにしました。

この利益のおかげで、前衛駆逐艦隊を回収

当然、損切りなんですが、その後、安値で再購入

 

まあ、購入単価の切り下げです。

毎度毎度、巨艦の一撃で駆逐艦隊の致命的危機を回避しています。

そして、また、損失覚悟で保有する。

 

利上げがあってもなくても今日の下げは読めるところですよね。

 

18000での意外な抵抗は想定外

それと

利上げがない場合の不安感は想定内でしたが、利上げができない 市場に負けたというコメントは想定外

 

18000割り切らなかっただけに、ここから下げれば17000割れの可能性が大きくなりました。

毅然としたアメリカでなくなったというコメントが出るようでは、イエレン試しの揺さぶりが出てくる可能性も大きくなりました。

 

今夜 先物下げていますし、NYも急落するとすると 来週は暴落もあるでしょう。

ただ、東京は休みですから動けない。

 

年末年始で日本の休みの間に海外急落と同じようなイメージですね。

 

FOMC利上げばかりに関心が集まりましたが、日本の格付けも下げられました、

二四半期連続の後退でリセッション判断の可能性も報じられています。

 

中国だけでなくアメリカ向けの輸出減もあります。

 

それでも円が安くならない動きがあります。

 

業績期待で20000以上であった株価が、今度は業績不安になればPER14も維持できるところを探りにいくでしょう。

 

仮に月曜日から相場があれば、

レンジは下げて18200~17200でネガティブ

17400からの買いという戦術になっていたでしょうね。

 

今日の購入単価切り下げで、取れずは完了

明日からの秋晴れは初秋の農作業から買いし

 

幸いなことに連休で相場もありません。

 

まずは、収穫したさつまいものツルの処理

その後の畝建てと白菜、春キャベツ レタスの移植

 

できれば玉ねぎの移植畝建て

にんにく植え付け

 

冬の鍋用の、みずな ホウレンソウ ネギなんかの青物も準備しないといけません。

 

今日は、リーフレタス 秋きゅうり ラディシュとさわやかな野菜の収穫でした。

 

アルコールには関係ないので、あまり嬉しくもありませんけど。

明日は、サトイモ収穫で芋鍋 日本酒で

いいじゃないですかね。

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。