のるぞうさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ45件目 / 全295件次へ »
ブログ

ソニー製パソコン、超高級なのにお粗末

ソニーオーダーメイドでタイプR(VGC-RM92S)を購入しました。50万円以上もする超高級機なのに、CD、DVD再生時に音飛び、画像飛びが頻繁に発生するのです。HDDに録音した音楽を聴くときも同様の症状が起こります。

同じ個所で発生するのなら、DVDスーパーマルチのピックアップセンサーの問題かと思うのですが、再生する度に別々の箇所で発生するんです。

サポートセンターに問い合わせたところ、追加でインストールしたソフトが悪さをしているのではないかとの、あたかも自分とこの製品は悪くないとの回答。

しぶしぶ回答に従い出荷状態に戻しましたが、不具合は直りませんでした。

私はデバイスドライバーが脆弱なのだと推測してますが、ソニーのサポートセンターは複数のソフト間の相性の問題との一点張りで埒があきません。

20年程パソコンを使ってますが、こんな症状が出たのは初めてです。同時期に購入したソニー製のノートPCでは、フリーソフトをインストールしようが、こんな問題は一切発生しません。(ノートPCのDVDのデバイスドライバーは松下製で、タイプRのそれはソニー製)

皆さん、今後どう対応すればよいかアドバイス下さい。お願いします。ちなみに購入したのは、今年の6月です。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。