siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2194件目 / 全2597件次へ »
ブログ

漁業関係者よ、世間は意外と冷たいでしょう?(笑)

15日に漁船一斉休漁、影響は? 生魚消え、魚離れ進むか

7月12日20時45分配信 産経新聞

 燃料費高騰に苦しむ窮状を訴えようと、全国の漁業団体傘下の漁船が15日、一斉休漁する。1日限りのため、売り場やすし店から全く魚がなくなることはなさそうだ。ただ、供給不足が続けば魚の価格上昇に拍車がかかるおそれがある。消費者の魚離れが進む可能性も否定できない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080712-00000943-san-bus_all

本当に生死がかかった者は、ボイコットなんて出来ません。
助けてと悲鳴を上げることも出来ずに、喘ぎ喘ぎ日々の糧を得る者は、世の中にはたくさんいるのです。
世間が救済の手を差し伸べるのは、そんな日々がむしゃらにいかねば成らない方のみでございます。
政府よ。
まず救済せねばならないのは、失われた世代より始まった貧困層です。
ここが立ち直れば、次の日本が見えてくる。
収入が増え、過労から開放されれば、彼らは家庭を持ち、子供を生む。
少子高齢化社会も劇的に変わる可能性がある。
政府よ。
内需拡大を急げ。
輸出関連企業の国内回帰を促すべきだ!

幸福な社会を目指し、グローバル経済における日本の繁栄を目指す。
そんな単純な方針が、日本の現在の危機を救う、ベストな方針なのですよ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。