美味しいうどんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ768件目 / 全3040件次へ »
ブログ

首都直下型地震起きる深度5弱 危惧される次の地震

かねてより起きると予想されている首都直下型巨大地震。その前兆であろうか本日早朝ドスン!と深度5弱の大きな地震が発生した。

交通機関が全て一時停止するなど混乱した。


鬼怒川堤防決壊大洪水が発生したばかりの関東地方だが、大地震まで発生すると大雨で地盤が緩んでいるので山が崩れるなど危険度が相乗する。


日本列島は東日本大震災に始まり、地震が多発している。

東南海トラフ巨大地震、首都直下地震がいつ起きても不思議でない状況になっている。

山は山で全ての火山が活動が活発化して噴火が始まっている。


まるで爆弾列島だね。どこで爆発が起きるのかわからない危険列島だ。


地震予知は非常に難しい。今朝の地震も予知ができなかった。


そうだ!名案がある。世界の株価を予想する素晴らしい人が日本にいるではないか。

その的中率100%という精度だ。その方に今度は地震予想をお願いして見ましょう!


、お願いします。どうぞ引き受けて下さい。(内閣総理大臣、東京都知事、気象庁長官)

6件のコメントがあります
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2015/9/12 07:05

    1995年平成7年)1月17日5時46分52秒=阪神淡路大震災


    12日午前5時49分頃、東京湾を震源とする地震があり、東京都調布市で震度5弱を観測した。


    発生時間が何故か不思議とピッタリ合っている。 怖ぁ~い。

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2015/9/12 07:15

    阪神淡路大震災

    大火災発生



    高速道路倒壊


    ビル崩壊



  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/9/12 22:02

    りす神様怖がって出てこないですね。


    停電かな?




  • イメージ
    りす栗さん
    2015/9/12 22:09
    ていうか、じさまがまたまたぼくを引っ張り出してるとは思いませなんだ。

    そうまで望まれるなら、自由な発言としてなら言ってもよいです。

    あと10年くらい東京では大震災と呼ばれるような地震は起きないでしょう。
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2015/9/12 22:25

    東京都民の皆さま 緊急避難をお願いします!


    一刻も早く東京から脱出して下さい。自分の命を守る行動をお願いします。

  • イメージ
    リッキー8さん
    2015/9/13 06:49
    東京都民の皆様、ぜひ山梨へ避難してください!

    人口減少に歯止めが掛かりません(;_;)。

    津波の心配はありませんが、ひと度災害が起こると「陸の孤島」になる恐れがあります…(ーー;)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。