Empty-Gallantryさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ43件目 / 全54件次へ »
ブログ

ん?Google?

ひょっとして・・・

そうだとしたら「一身上の都合」じゃなくって「諸般の事情」じゃないの?

ふと思いついた妄想にすぎないので少しでも当たりそうだったら追記します。(笑)

「突然の社長退社」「新会社設立」「パートナーから削除」
6件のコメントがあります
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/9/11 15:53
    キタキタキターッ!!!
    これは書かねばなるまいとあれやこれや文章を考えていました。

    あとほんのわずか数円でS高。
    間違いない!

    いやいや違うみたいです。
    風船が萎むように下げて行きました。

    それでもなお高い所にはあるので、ま、保留ということで。(笑)

    いえね、これを書いた時に買うという行為はできたわけです。
    問題は資金が枯渇してると。
    じゃ、いつものように他を売って乗り変える?
    いやね、そこの水準を狙ってはいないので役不足?(笑)

    では資金があったら?
    それはないですね。あったらあったで、もうすでに他の保有銘柄に突っ込んでいますからね。
    タラレバを考えても全部詰んでますわ。(笑)
    なので儲けには繋がらないということです。


    それにしても♪海の向こうからやってきた~
    みなさんの今年の一番大きかった期待の星が、まさかこんな夢の無いものになってしまったのかと思うと残念で仕方ありません。

    最初にやったものが誇れるわけで、二番目じゃコピーにすぎないと言われるのがオチ。
    『やっちゃえ 日産』なんて手放しで運転してる矢沢の後ろから続く車が無人っぽい。
    そういうCMが流れてるのに、自動運転?わが社は運転手の補助として・・・なんて言ってる場合じゃないっちゅうの。
    オートストップは脇見運転の助長するからよろしくないと政府の言葉を鵜呑みにして他社に遅れたことを反省してないのかしらん。
    あ、いやいや、その話じゃなく、マスコミあたりの後押しもなく好き者が不可能なことをやっとるわ的な雰囲気をさせてちゃダメですわな。
    法の整備も考えないでいるうちにメルセデスやgoogleに持ってかれちゃった気がしますわ。はは。

    思い出すのは、名古屋大学を卒業してどこに就職をするかという話の時に『一に市役所 二に県庁 三四がなくて 五に中部電力』と安定を求める気質を揶揄して言ったものです。

    有人ロケットをむちゃくちゃでも何でも飛ばしちゃった中国の爪の垢でも煎じて飲めよと言っておきましょ。あ~ぁ。

    関係のあるようなないようなことを長々書きましたが、当たってたらまた追記を書くかもしれません。(笑)
    あ~、腹の立つこと。
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/9/12 16:09
    忘れちゃいそうなので一応書いておきます。

    元社長川端氏ーエイチアイ社ーZMP社谷口氏 というラインがあるそうです。

    夏前のことですから、そんな時期に接触があったかどうかは分かりませんがgoogleからの相談。

    断るのはよろしくないとの判断で、社内の合意なのか諍いなのかは分かりませんがZMPとのラインを切ってでもgoogleを取りたいと。

    そこで川端氏が退社、新会社設立。
    これで谷口氏の義理は繋がりました。

    ZMPのパートナーから削除と相成りました。

    ZMP - sdtech(新会社)
    google - アトスパ

    そして例のセミナーでプラチナ企業としてザインが参入と。

    ま、そんなとこですわ。
    外れたら大笑いしてくださいまし。

    個人的には外れて欲しいんですよね、本音では。
    なぜかというとプラチナでということを知った時にアトスパからザインに乗り変えてしまったわけですわ。事業内容が似てるということで。
    なので上がるとは思ってなかったんです。それがこのところの上げで~。(笑)

    どっちがいいの?と考えるとgoogleだろうと前述のことを考えるんですよ。
    だから失敗した~とね。

    そして仮に当たってるとすると良い読みをしたということになるんですが、そんな良い読みができるのにこのテイタラク。
    崖っぷちなのがタマリマセンわ。
    なのでハズレ希望、あ、いやいや、なんとか次に繋げていきたいので精進、精進っと。

    以上、妄想探偵団でした~。
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/9/12 17:46
    >中国の爪の垢でも

    前言撤回。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150912-00000016-jij_afp-sctch

    良いことと悪いことがあると思います。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/9/13 23:53
    ぐるぐる。

    目が回る日記だこと。


  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/9/14 00:16
    一周して元に戻ってるかも。(笑)
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/9/14 14:37
    チッ! 仕手か。
    寄り前の板の半端ない触り方。

    一本取られましたな、これは。あいすみませぬ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。