平成相場三昧伝 勝つにせよ、負けるにせよ、


「勝にせよ、負けるにせよ、君は、負ける。」マーフィの法則。


 これこそが、外為相場の法則でも、あると思う。大體、僕は、最大三万通貨をレバレッジ25倍で、トレードしています。その法則がなぜ、妥当だと思うのか、といふと、FXは、ゼロサム・ゲームだから。

 じゃんけん大会に例える評論家もいるし、麻雀にたとえる人もゐる。株ならば、買った会社が爆発的に売り上げをあげるとか、イノベーションを引き起こし、大發展するとかで、株も爆發的にあげる、ありうる。



 先月8月の通算利益は、月間プラス88663円で、暴落相場のなかを、うまく立ち回ったの感がある。ところが、最近やっぱり利益がでなくなりだした。

九月一日・・+41230円 二日・・-20966円 三日・・-3921円 

四日・・+10450円 七日・・0円 八日・・-13024円 本日・・-11395円

 本日で締めて、今月通算利益+2374円。負けだした。僕の腕が、わるい。さふも言ゑやふ。

ともいへやふが、ドル円にしても、オセアニアも、ユーロも方向感が、定まらないの感がある。

しばらくやすむか、資金のサイズを小さくして(1000通貨単位)、トレードの回数を落とさふ。


ほんま そうかいさんのブログ一覧