りまさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ56件目 / 全100件次へ »
ブログ

人生谷だらけ

個人的『谷』です。…ネクソンが。
今日もマイナス2万ぐらいまでに価格を戻したのをしっかり見つつ、そこで損切りできませんでした。
上がるかもなんて期待した私が馬鹿だった。
パンドラの箱って、なんて罪なのかしら。

以下本日の取引。
■三菱自
919円500株売り→939円買い(-10,000円
934円300株売り→933円買い(-1,000円

■アルプス電
3,530円300株買い→3,480円売り(-15,000円 )

ネクソン(´;ω;`)
1,659円600株買い→1,534円売り(-75,000円 

合計:-101,000円

じゅーまんですよ10万。馬鹿か私。
しかも7割ネクソン。
ネクソンな。ほんとこれな。大怪我。
もうここまできたら塩漬けにするかどうしようか悩みました。
でもね!上がる保証なんてないの!!
しかも怖ーーーいネット系(?)銘柄!(私が勝手に思ってるw)
下がる可能性+その間に他銘柄を売買できるメリットを考えて、結局サヨナラしました。
すげーイケメンに遊ばれて捨てられた気分だわ…w
(しかしまだ諦めきれず、売りを入れてみたという…運命やいかに!?)

買えば下がる、売れば上がるという呪いにかけられた私は、ちまちまチリも積もれば作戦がいいのかもしれない。なんて思いました
というのも。
今日のマイナスで、+3,000円とかになってる時もあったんです。(ネクソンと三菱自(919円の)以外
プラってる時は、どうしてもまとまった金額(1万以上とか)になるまで利確する気になれないのが原因で、結局欲をかいてマイナスになっちゃったという罠。
(さらに言えば、プラスになればなるほど売りにくいわけで…)
自分の中で『この株はこうなるはず!だからこうする!』みたいなヴィジョン?が描けないのなら、その後の期待には目もくれず、もう金額決めて利確しちゃったほうがいいんじゃないかと思ったのです。

こないだ見た能年玲奈のCMで聞いた言葉。
 『山と谷は、必ず交互にやってくる』
株もそうだなぁ…なんて。
いやまあ、超基本で当たり前なんですけどw
出会いがあれば、別れもある。
プラスの時に手放さなきゃ儲からないんだよ私! 

閑話休題。
本日、ネクソンの他に信用売りで、東電も入れてみました。

□購入(持ち越し)
ネクソン
1,537円500株 売り
東電
762円600株 売り
756円400株 売り

東電ね、持ち越ししたくなかったのよね。
(まあそれはネクソンもだけど)
だから最後751円で買い戻し指値してたんだよね。
結局捌けずに、しかも751円で終了w
引成にしとけばよかったなんて結果論だけど、まぁこれはいい経験になったかな。

あんまりまとまってないですが、本日の感想でした。
長いな今日w
2件のコメントがあります
  • イメージ
    gomachan-2015さん
    2015/9/8 20:58

    こんばんは

     

    そうでしたか。

    今日は、大変な下げ相場でしたね。

    これに買いで向かったのでは、厳しいですね。

     

    寄り天。

    野村の桁違いの巨大・売りが有りました!。(日経225先物)

                         ・・昼休みから露骨下げ!

    http://www.traders.co.jp/domestic_stocks/invest_tool/futures/futures_top.asp

     

    乱高下相場が続きそうです。明日も寄り天か? 乱高下か?

    休むも相場、ですかね。

  • イメージ
    りまさん
    2015/9/8 21:57
    >gomachanさん
    ひゃーっ 野村見ましたが、すごいですね!
    これに比べれば、私のなんて可愛い気がしてきました…

    乱高下が続きそうですか。
    天気が大荒れの時は、外(相場)に出ない、ってのが、身を守る方法として一番かもしれないですねぇ。
    ついつい、川の様子を見に行きたくなりますが…w
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。