hogetarouさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ63件目 / 全166件次へ »
ブログ

まともに題名考えなきゃだめかねぇ・・・?

 そう、いつも私の日記は、むむむ や うーん など題名とはあまりにもおこがましい題名ばかり・・・。まぁ、メモも付随する日記だからそれでいい気もするのだけども、最近はまともに題名を考えるべきなのかなと思わなくもない。

 最近よくいじる株は 6770アルプス電気 6758ソニー 2138クルーズ 後は日経御三家+トヨタと三菱でしょうか。

 さて、日経の一部の売買高が昨日は
9月7日 2.35兆  23億株
大して
8月25日 4.92兆 47億株
7月9日  3.84兆 37億株

 値段が下がってるから売買代金は減っているのは仕方がないとしても、出来高があまりにも少ない。
なので、昨日ので投げが終わったかというとちっとも終わっていないんじゃないかという感想である。
 下げの時間と反発具合は文句ないが、出来高と売買高があまりにも不安である。
 閑散に売りなしと売るならば投げ売りが出ないということも考えられるが今度はそうなると上値が相当重くなっているということである。

 一方で、騰落レシオやいろいろなオシレーター、信用評価損などでは買い場なのではないかというサインも点灯している。

 しかし、個別株でもよくそうでありますがオシレーターでむちゃくちゃ買いサインを点灯しているのにちっとも上がらないで上がるどころか下がることってよくありますよね。

 さて、先物手口の集計サイトの「http://www.mailoffice.jp/p018.htm
がここ数日つながらなかったので違うサイトがないかなぁーと探していたら
サイトにたどり着いた。そして、気になることがこのサイトによると
 SQ時点での損益分岐点が
アムロ 18121円以上
GS  17545円以下
野村  17120円以下

 と結構驚きの結果であった。
自分の今までの大まかな計算としてはむしろGSと野村は上に行かなきゃマイナスとなりアムロは下に行かないとマイナスになると思っていた。

 そして、このような結果から、SQは18000割れの可能性、上手くいけば17500の可能性の方が高いんじゃないかなぁと思った次第である。

 
 はぁ・・・今日も今日とて利確が早すぎたと14時半の段階で再度思わされる。
握り続けていれば数十万取れていたものを数万か・・・。一方で先週の寝坊した日みたいに握り続けていたおかげで大損物故クこともあるので一概にこれが利確が早い尾が行けないとは言えませんが。

 わかっちゃいますが、一番大事なのは利確が早すぎがうんぬんよりも、利確ができてかつ利益が残っているかどうかなんですよね。しかし、利確した時に限ってその直後から大きく利益が膨らんでいたであろう方向に走られると毎度へこむのを直すことはできておりませんが。

 そう、ほんと、利益>損切り金額であればいくら負けようが勝ちなのです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。