ブックマーカーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ51件目 / 全1181件次へ »
ブログ

ディズニーシー攻略失敗w

東京旅行の3日目は、東京ディズニーシーです!この日も最高の天気で朝から気持ち良く、2日目と同様、ホテルでご飯を食べてました。そして、チェックアウトを済ませて、荷物を預けてから、バスに乗って、ディズニーシーへ出発♪前日撮り忘れていたパスポートの写真もバスの中で撮影しておきました。ただ、この時すでに8時10分。ディズニーシーに到着し、中に入ってから目指したのは、昨年も入れなかった「トイストーリーマニア」!でも、今年も遅かった。。。orzファストパスを取りに行くと、すでにものすごい列!!!そこに、アナウンスが。「現在お並びいただいても、取れるとしても閉園間際です。ファストバスが取れない可能性もございます。」という感じ。。。1年経って、多少は大丈夫だろうと思ったんですが、見込みは甘かったようです。攻略失敗ですwファストパスが取れても閉園間際ならこの日は夜移動があるので、トイストーリーマニアはあきらめて、インディージョーンズアドベンチャーのファストパスを取りに行きました。同行者にはその間に、プライオリティシーティングのあるS.S.コロンビアダイニングルームに予約に行ってもらいました(^^)インディージョーンズのファストパスを取りに行ってくるのは伝えてたので、その間にショッピングをしてたようです。ご存知の通り、アメリカンウォーターフロントからロストバリーデルタまでは、結構な距離があって移動に時間がかかるので。。。タワーオブテラーの前に戻ってくると、なんとシェリーメイがいたんですが、写真を撮るのには40分待ち。。。うーーーん、と思ってたら、そこにクラリスを発見!速攻で2ショット写真を撮ってもらいました♪で、すぐにインディージョーンズのファストパスの時間が来たので、同行者を引き連れてロストバリーデルタへ。一般レーンには、すでに結構行列ができていて、それを横目にファストパスゾーンをするするっと進みます。途中で注意書きの紙を渡され、その紙は、アトラクションに乗る手前で回収。インディージョーンズアドベンチャークリスタルスカルの魔宮は、大きなジープを模した乗り物に乗って、魔宮を探検するというアトラクション。急発進や急ブレーキ、急旋回などはもちろん、アップダウンから煙や光の演出でかなり楽しいアトラクションです♪クライマックスではカメラスポットもあり、これという瞬間が撮影されます(^^)もちろん、僕はポーズを決めましたよ(笑)ただ、カメラが左からだったんですが、右向きでポーズしちゃいましたが(爆)アトラクションから出てきてみると、姪っ子がもう1回乗りたい!というので、またもやファストパスをゲットwみんながトイストーリーマニアに集中したおかげかもしれませんが、次のファストパスも10時25分と約1時間後というスピード感wここで、その1時間の間に何をしようかという話になって、ミステリアスアイランドの海底2万マイルに向かうことに。たしかマーメイドラグーンから抜けられたはず、、、と移動してみました。この時、なんかボケてたようで、マーメイドラグーンの中に入ってしまい、あれ、抜けられへん・・・と思い込んでしまい、ロストバリーデルタに戻ることに。ホントは抜けられるんですが、道を間違えました(笑)そんな無駄足をしてしまいましたが、そのおかげで(?)ここへ。サルードス・アミーゴス グリーティングドッグという、ドナルドと写真が撮れるキャラクターグリーティングです。ただ、基本的には、キャストのカメラでの撮影で、こちらが写真を撮ってもらえるようにと渡せるカメラは1台だけです。今考えれば、2グループに分かれれば、いろんな写真が撮れたかも。。。でも、陽気なドナルドがいろんな姿を見せてくれるので、待ってる間も楽しいです♪ドナルドと写真を撮っている間に、次のファストパスが取れる時間になったので、僕はマーメイドラグーンに移動して、マーメイドラグーンシアターのファストパスをゲットしてきました。同行者には、インディージョーンズ前で待っていてもらいました。これは、マーメイドラグーンからロストバリーデルタへ戻ってきたときに撮影してみた写真です(^^)2回目のインディージョーンズは、1回目と違うルートで走行♪最後の写真もバッチリでした(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。