今日は少しばかり利益確定
第三艦隊は、一旦、撤退
第三艦隊を常時戦闘域に置くことはできません。
シナリオは19700超えまでは、波乱なく上昇としています。
今回の急落では、相場に影響あるほどの新規買いはないと思っています。
急落時に買って当面影響のあるのは、売り方の利益確定と長期資金でしょう。
あわてて利益確定するようなものは少ないと思います。
直前の1000乱高下で19000~19600くらいで売りに回る勢いはないと見ています。
そのくらいで利益確定あるいは新たに売るのなら乱高下時に動くと思います。
ただ、第三艦隊で追撃しなくてもまずまずの戦果ですからここは回収しました。
やはりリスクとリターンを見れば、基本第三艦隊は緊急時のもの
第一第二艦隊で戦果拡大する水準でしょう。
19700越えてくれば十分な利益確保ができます。
19800くらいで全艦隊を引き揚げて20000超えるかからは制空戦闘開始
想定外に下げれば18300底値と見ての第三艦隊の再投入ですね。
巨艦に8058の材料反応 先行して下げた6503 6645なんかの急反発
まだまだ、ビッグサプライズがなければ20000目指しての流れでしょう。
アメリカ利上げを懸念しての下げはないと思いますが、あれば絶好の買い場
アメリカ経済が健全になるなら中国減速なんて関係ない
インドでもアフリカでも南米でも次の急成長地域はいくらでも出てくるでしょう。
しかも先進国はアメリカ元気の方が中国よりもいいでしょうしね。
中国経済のリセッションが世界に影響するのは、早くて晩秋くらいかな
今は過ぎゆく夏を惜しみ、稔りの秋を迎えるのみ
既に急落一日ミスをカバーする戦果となっている。
ここからは秋の実りの先食いでもいただくものはいただいておく。