ライトUPさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ157件目 / 全348件次へ »
ブログ

先進国が考えていること!?

こんばんは(^-^)/
黙想大好きな私の日記ですが、割りと妄想通りに事は運ばれ、日経平均も2万円超えて当たり前の風潮になってきました。

ここで皆様に質問です‼
来年日本で行われる先進国首脳会議ですが、一体何を話し合っていると思いますか?
私の妄想では、大きな柱が二本あります。
一つは、当然の如く安保です。
戦争何てやっていたら豊かな生活なんてできないのですから当然一番の議題でしょう。
次点が経済です。
通貨戦争が各国の破滅を招くことは判っているのですからいずれの国も借金を抱え、通貨安を望んでいることでしょう。
ここで問題となってくるのが通貨政策です。
一国だけが出し抜けに自国通貨の緩和や不当介入を行えば、いずれは通貨戦争になるでしょうが、あらかじめ時期を決めて自国通貨の緩和を行えば、争うことなく国債の実質的な減額や経済活性化につながり、非常に有効な手段となります。

今から行われるG8?でも同じです。
どこまで緩和すれば先進国が破綻することなく国債を払えるのかを話し合っているはずなのです。
ここで問題になってくるのが、円の日本、ドルのアメリカ、イタリアだけでなく国債を抱えるポルトガル等のユーロ圏の国々です。
そもそも緩やかなインフレがなければ成立しない現状の変動為替制度でインフレどころか各国はデフレに見舞われ、破綻しそうな勢いで国債が増え続けていたのですから当然の事なのです。
いずれにしても先進国の大半が未だに国債処理に追われているのですから安倍首相が公言した1.4倍では止まらない公算が高いとみるべきでしょう。

当然、株価も長期で見ると上がり続けるはず!?なんですよね。
今日だけをみると、高値スタートの寄り天となりそうな雰囲気です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/8/30 18:59
    ライトUPさまこんばんは。

    ライトUPさまの分析を拝読していると、この絶望的な市場でも、そう悲観することはないように思えてきます。

    明日からまた始まりますね。日本の株はまだまだ安い。これを信じて板を見ながら、母の骨接ぎに専念しますね。
  • イメージ
    ライトUPさん
    2015/8/30 20:08
    〉ユリッチさん

    こんばんは(^-^)/
    親孝行なユリッチさんの懐を温める手段は中々思い付きませんね。。。
    お嫁入りするのが一番近道なんだけど、地方は大都市の逆で女性が余るとかしか出てきません。
    そこで提案するのは、お見合いのTV番組に応募してみては如何ですか?
    ボキャブラリーも豊富だし、絵は美しいし、キャラ的にも最強じゃないかと思います。
    一番人気だったら私が自分の事のように喜ぶでしょうね。気分は既に選ばれている!?
    何て話にのってくる!?ユリッチさんではないと承知だけど出たら応援するだろうねぇ。

    市場は全く絶望的じゃないですよ。
    下値で買われたくない大資本が悲観的な情報をマスゴミと一緒になって流しているだけと私はみています。下げた時の日銀砲が効いていないはずはないのですから!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。