dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ122件目 / 全854件次へ »
ブログ

久々のダウン/余市の消防署

82a1ed998  

金曜日
仕事に出たのはいいけれど
職場についたとたんから調子が悪く
全身から汗が吹き出て動けなくなった
お腹の調子も悪かったのだが
ここのところ頂き物の果物三昧で当たった~?
下がった血圧も戻り
結局は人手もないので半日仕事
やっと本来の自分に戻りつつある
夜勤明けでドライブ等と
自分の年も省みない生活を
そろそろ卒業か?

株は放置放題
ダウンの原因は塩漬けになった株だったりして・・・笑


ニッカウヰスキーの建物の横に並ぶ余市の消防署
とってもオシャレで
つい撮ってしまった^^
11件のコメントがあります
  • イメージ
    カイオワさん
    2015/8/25 20:50

    dendenmusiさん、はじめまして、こんばんは。


    モダンな建物ですね。消防車がいなければ、とても消防署には見えません。


    どうせなら全国的にこんな感じにすればいいのにですね。

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2015/8/25 21:36
    こんばんは。

    お疲れの所に無理が重なったのでしょう。

    果物に当たる事はないでしょうから。

    消防署は昔のワイン工場を改造したのでは。

    歴史を感じさせる立派なものです。
  • イメージ
    ボニートさん
    2015/8/26 01:26

    鹿児島に居ながらにして

    北海道が時々見れて嬉しいです

    台風の被害も少しありましたが

    株の急降下の方が痛いです

    御歳ではないのですが御身体の方にも

    気を付けてお過ごしください

    身体が資本ですからね

    何時までも元気で北海道の自然など

    寫眞の方も楽しみにしています

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/8/26 09:29

    カイオアさま おはようございます


    初めましてですね^^

    ホント素敵でしょ?

    お隣の蒸留所の景観を壊さず溶け込んでいて

    思わず間違うところでした

    その土地に合った変わり種の消防署あるといいですね

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/8/26 09:31

    あ・・・書き忘れました

    正確には北後志消防本部だそうです

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/8/26 09:40
    8131c33e5 
    弥吉さま おはようございます

    朝、昼と果物漬け
    数日続いたので果糖が悪さした?
    最近食生活乱れているのでなんとも言えません

    蒸留所とは2軒離れているので
    余市のワインにちなんで
    別個に建てられたもののような気もしますが
    素敵なものには変わりはありませんね

    因みに道路を挟んだ道の駅に
    余市出身の毛利衛さんを記念して
    宇宙記念館が有ります
  • イメージ
    もりぎんさん
    2015/8/26 09:54
    A41d0c1f4 
    へ~・・・地域性にあわせたんだろうね。
    北海道の田舎のイメージ=酪農というところかな。

    でも、上の写真にはかなわんだろ・・・・。
    ここまでくると観光スポットになるようです(笑)
    大阪・舞州のゴミ処理工場です。

    おだいじに。
    ま、看護婦さんだからあまり心配してないけど

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/8/26 10:16

    ボニートさま おはようございます


    今年は台風大荒れですね

    自宅はマンションなので大丈夫でしょうが

    霧島は?

    落ち着いたら見回り必要ですね


    季節の変わり目のため

    気温の変化が極端で

    結構振り回されてます

    アレルギーが出ないだけましなのかも~^^

    そちらも今年は雨も多いし憂鬱でしょうが

    お互い健康には気をつけましょう


    株も上昇気流が巻き起こってくれるとを願いましょうか?


  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/8/26 14:39
    こんにちは。

    ニッカおいしそう。

    消防署もいいですね。

    このところの動きで、大いに儲かりました。

    今日も買って、大幅上昇。

    ダブルインバース買わなくてよかった。

    売れば下がり、買えば上がるの繰り返し。

    笑いが止まりません。

    最も、情報分析のたまもの。

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/8/26 17:39

    もりぎんさま


    どっひゃ~ですね

    流石に大阪っぽい。。。


    まだ100%は無理っぽい

    早めにくたばってます^^;

    そして夜中に目覚める?

    うちの入所者と変わらないかもしれない・・・^^;


    ご心配いただきありがとう

    まあ医者の不養生っていうのもありますので気をつけます

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/8/26 17:43

    yocさま


    ニッカは第1号のものらしいです

    飲んだらどんなお味がするんでしょう?

    歴史博物館で発酵の過程の数種が香りを確認できました

    飲めないので匂いで酔いそうな感じでしたけど

    熟成ってこんななんですね


    余力が不安でここ2日稼働ナシです

    羨ましい。。。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。