hogetarouさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ71件目 / 全166件次へ »
ブログ

さて、

12カ月線にロスタイム中にタッチ。
後場の開始時に大量の追証による分投げとそれによる狼狽投げが出た感じ。
また、先物の出来高も文句なし。日中出来高19万枚とか私はじめてみたんだけど・・・。

ここからの打診買いや1357ダブルインバや1552のvixの打診売りも多いにありではなかろうか。


朝っぱらファーリテなどいくつも読み通りで取れたものの三菱がちょっと読みと違ったためにすぐ逃げたら読み通りに上にいったよ・・・。
 まぁ、ここで三菱の予想をはずしてしまったためにその後は一拍置いてもちょっとわからなかったので現実逃避ぎみにエヤコンの大掃除してましたが。結果的にはたぶん買いで入っていたと思うのであの下げを食らわなかっただけよしとしたい。
 そんなこんなで本日も収支はプラスで無事に終わりそう。

 しかしあれですね・・・、GDP後に空売りポジション取ってた人や1357ダブルインバや1552vixを握り続けられた人は大儲けですなぁ。

 ここからさらに下に行くのではなかろうかという不安も残りますが、先物の野村を中心とした大量の買いポジション群や今まで踏まれ続けていた空売り群が逃げずに引っ張るのかというとちょっとどうかなと思うところ。
 数カ月含み損だったものがやっと含み損が解消して+だったとした場合、逃げますか?欲をかきますか?である。
 欲をかく人もそれは大勢いますが、逃げたい人の方が多いのではないでしょうか。

 やはり、儲ける機会を失って強気に空売り継続できなかったのは今月の悔しいと思えた課題ではありますが、そのような下がるはずなのになぜか下がらず強い、でも、大量には買いたくはないと言った時には数日前にも述べたとおり
 リスクヘッジとしてノーポジにしてデイトレに徹するのが最強だと思いました。

 取る機会を逃してもお金があればいつかチャンスをつかめます。ですが、失えばその後のチャンスを取れたとしてもまずは失ったお金を取り戻すというハンデからスタートします。この差はかなりでかいのではないでしょうか。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。